427437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AJING(擬餌鯵釣法)JUNKY shige fishing dairy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shige0613

shige0613

お気に入りブログ

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
烏賊が? 烏賊〇さん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
♪どりむすめ毒舌日記♪ どりむすめさん

コメント新着

shige0613@ Re[1]:夏休みおわっちゃた^^;(08/02) Yuntakuさん> カヤックあると、いろん…
shige0613@ Re[1]:夏休みおわっちゃた^^;(08/02) YaGi@携帯さん> ありがとうございます…
shige0613@ Re[1]:夏休みおわっちゃた^^;(08/02) シャク蔵さん ありがとうございます。 …
Yuntaku@ Re:夏休みおわっちゃた^^;(08/02) ナイスなチヌですね カヤック 欲しい…
YaGi@携帯@ Re:夏休みおわっちゃた^^; おぉ! 良型チヌおめでと~♪ 夏休み最後の…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ

April 7, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月3日土曜日

一週間前に、県南にて良いアジングできたので、秋ちゃん誘って県南アジングへ!

帰宅後、ご飯食べて娘を風呂に入れて出撃。現地には22時着グッド

土曜日なんで、釣り人も多いようで、先週釣ったPには先行者ありショック
先行した秋ちゃんに聞くと、へんな濁りもあるし、少し奥でやって
るとのこと。

先行者の方に挨拶して、状況聞いてみると

先行者「さっきまでつれてたけど、潮が流れ出してアタリが少なくなったよ」

shige「へんな濁りがありますねぇ、先週良かったんやけどねぇ」

先行者「いるにはいますよ、やってみてください」

shige「ありがとうございます。お言葉に甘えて、横でやらせてください」

ということで、少し探らせていただくことにうっしっし

サーチは、やっぱりJH単体グッド

水面には、ちょこちょこライズあり!でも、小さいメバルがメインで
少しアジが突き上げてる様子。先週とほぼ同じ状況。

カウント10から開始。すぐにアジからのコンタクトありゲット♪
先週よりも、少しアジのサイズが小さいけど、ベイトのサイズが大き
いので、アジキャロスワンプでもいけそう。

でもやっぱりアタリが散発となり、ワームをアジスワンプに変更。
したら、またアタリが復活!

しばらく釣らせてもらったところで、秋ちゃんが奥へ移動するみたい
なので、私も奥へ移動することに自転車

私の移動手段はこれ!

20100404004107.jpg
県南アジング専用ちゃり!

移動しようと、ちゃりに乗ろうとおもったら、一人のアングラーが声
かけてくれました。私のブログを読んでくれてるみたいで、本当にあ
りがたいことで、少し談笑させていただきました。

ちゃりで奥のポイントへ移動自転車

奥の状況は、いまいちでポツポツとしかアジがでない。けど、23cm
~20cm青メバルがつれました。あまり青メバルってこっちではつれ
ないんだけどねぇ。ベイト追っかけて湾に入ってきてるのかね。

秋ちゃんが始めに入っていたポイントでは、Mキャロの釣りをして数を
追加。アタリが遠のいてきたので、私が始めにいたポイントに移動。

もう人ははけていて、2人でポイントを攻めることに♪

水面には、やはりいわしの稚魚がむれて泳いでおり、たまにそれに
ライズが起こっている。これはいけるっしょということで、JH単
体で攻めるとやはりつれる。

気づけば・・・・・

20100404032756.jpg
クーラーにアジ&メバがいっぱぁ~い猫

普段、画像を取る暇を惜しんで釣りするもんだから、久々にとってもらう(爆)

20100404030819.jpg
寒いんで完全防寒対策済み(爆)

クーラーの水を抜きながら、さらに釣りを続ける(爆)爆)爆)爆)
このアジ、うまいもんだから、もって帰って来い命令でてるしあっかんべー

気づけば深夜もふけにふけて、もう3時過ぎ(爆)

切り上げのいいところで終了♪

20100404115408.jpg
今回の釣果はこんか感じにぎっしりグッド

20100404115953.jpg
ガッサァーうお座うお座うお座

おもしろかった♪♪

また今週末でもいこかなグッド

タックル

JH単体
ロッド:ウエダ TFL63S
リール:シマノ 07ステラ1000S+タクティカルWハンドル
ライン:ハヤシのお買い得フロロ300m巻き
JH:カルティバ メバル弾丸1.5g(ラクリップ使用)
ワーム:レイン アジキャロスワンプ
        アジスラッシュ

Mキャロ
ロッド:TICT スラム68
リール:シマノ 07ステラ1000PGSWH
PE:サンライン PE EGIHG 0.4号
リーダー:ユニチカ エギングリーダー2号
ハリスリーダー:クレハ シーガーエース1.7号
リグ:Mキャロ バージョン2 タイプN 11g
フック:ガマのフライフック
ワーム:レイン アジリンガー1.5インチ
        アジキャロスワンプ2.5インチ

tict_logo.jpg
TICTのHPはこちらから!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 7, 2010 09:05:45 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.