427481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AJING(擬餌鯵釣法)JUNKY shige fishing dairy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shige0613

shige0613

お気に入りブログ

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

Clumsyjerk ひろ@Clumsyjerkさん
烏賊が? 烏賊〇さん
イカ大魔王のエギン… イカ大魔王さん
♪どりむすめ毒舌日記♪ どりむすめさん

コメント新着

shige0613@ Re[1]:夏休みおわっちゃた^^;(08/02) Yuntakuさん> カヤックあると、いろん…
shige0613@ Re[1]:夏休みおわっちゃた^^;(08/02) YaGi@携帯さん> ありがとうございます…
shige0613@ Re[1]:夏休みおわっちゃた^^;(08/02) シャク蔵さん ありがとうございます。 …
Yuntaku@ Re:夏休みおわっちゃた^^;(08/02) ナイスなチヌですね カヤック 欲しい…
YaGi@携帯@ Re:夏休みおわっちゃた^^; おぉ! 良型チヌおめでと~♪ 夏休み最後の…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ

July 3, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日フィッシングハヤシ主催で「八幡浜アジングフェスタ」開催中ですスマイル
皆さん、今頃は各ポイントでやってるんでしょうねグッド

参加の皆さん、頑張ってくださいね♪

さてさて、最近のつりを振り返って見ますあっかんべー

徳島の鯵は、今ちょうどオフシーズン。ということで、いろんな魚を釣
って遊んでますちょき

DSC00862.JPG
癒しの釣りの友!マリブカヤックス・ステルス12

102_6_20_CA3H0086.jpg
いろいろオプションつけていじってる。

もう完全にはまってるカヤックフィッシング!

ターゲットはさまざま!もっぱらコレで釣ってるときはルアーだけやな
しに、餌釣りも楽しんでますスマイル

DSC00851.JPG
キビレ(コレはルアーね(爆))
結構、家の前の吉野川で手軽に釣れます。

101_6_20_R0010249.jpg
マゴチ(コレ・・・餌??)
置き竿してたら竿がひったくられたらついてた(爆)

もっとも癒されてるのがこれ!

102_6_20_R0010251.jpg
KISSやない、キス!

しかもジャンボサイズ~♪♪♪

コレをライトタックルでつるもんだから、めちゃおもろい!
高感度なアジング&メバリングタックルでつるもんだから、アタリは明確やし、
魚掛けたら曲がる曲がるうっしっし

昔っから夏になると、ルアーロッドのライトタックルでキスを狙ってたんですよ。
これが最高に面白い!タックルは何でもいいけど、私はチューブラートップのロ
ッド使ってます。破損のリスクすくないしねグッド

ちなみに私のタックル!

ロッド:ダイワ ソルティストエクストリーム「月下美人 熟」
リール:シマノ 01ツインパ
ライン:ダイワ 月下美人PE03号

ロッド:ウエダ Pro4 4S610SL
リール:シマノ 04ステラ1000PGSDH+ソアレスプール
ライン:サンライン PEエギHG04号

これに、船用のちょいなげ天秤2~3号に船用の2本針をつけて、餌はいそめでOK!

ショアからだと、普通にフルキャストして、リフト&フォールで引いてくると、
ビビビ・・・・って着ます。


カヤックだと、ポイントへ着いたら、ドリフトアンカー(パラシュートアンカー)を
入れて仕掛けをバーチカルに入れて探ります。

ボトムとって、少し浮かせると・・・・・

コツ・・・コツツ・・・ギューンときます!

ジャンボキスは、刺身でくってもうまいスマイル

ぷかぷかういて、ゆっくりとまったりキスは癒されます♪

カヤックフィッシングで、これからもターゲットふやさねば!

今年の秋は、エギングもいきますです!はい!

tict_logo.jpg
TICTのHPはこちらから!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 3, 2010 11:08:02 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.