1880702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ふう。出来るだけ書くぞ。

全4534件 (4534件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年03月26日
XML
カテゴリ:出かけた所
写真: 170319みちのくプロレス矢巾大会 (17)
先週の日曜日、
矢巾町民総合体育館で行われた、
みちのくプロレスを観に行きました。
午後2時からの試合なんですが、
1時間前から行列出来てます。
 写真: 170319みちのくプロレス矢巾大会 (22)
全席自由。
といっても席はなくブルーシートが敷かれてるだけ。
ここ矢巾町民総合体育館、
みちのくプロレスの聖地となってます。
だから町民の人達は、プロレスが行われる度に集まります。
65歳以上は無料らしいので、おじいちゃん、おばあちゃんたちが
たくさん来てるし。 
 写真: 170319みちのくプロレス矢巾大会 (1)
さて、試合に先立ち、
新崎人生選手兼社長とみちのくプロレス創始者のザ・グレート・サスケが、
リングに上がり、神妙な顔つきであいさつしました。
どうやら、レスラーの気仙沼二郎から
重大発表があるらしい。
 写真: 170319みちのくプロレス矢巾大会 (2)
そして深刻そうな表情でリングに上がった気仙沼二郎。
今までのレスラー人生を長々と語り始め、
そして重大発表です。
  写真: 170319みちのくプロレス矢巾大会 (3)
なんと、再婚したそうです。
そして夫人は妊娠中らしい。
新崎人生とサスケはビックリ。
ま、なんというかちょっと小芝居入ってまして・・・。
会場は拍手喝采です。 
 写真: 170319みちのくプロレス矢巾大会 (4)
そしてCD発売された自分の曲を歌い出して、
会場を盛り上げてました。
 そして、
 写真: 170319みちのくプロレス矢巾大会 (5)
前座の第1試合が始まりました。
この日の入場者数は800人以上(超満員)。
 写真: 170319みちのくプロレス矢巾大会 (6)
第2試合には、場を盛り上げて気仙沼二郎が出場。
あんまり活躍はしてませんでしたが、
大声援浴びていました。
笑いの起こる面白いプロレスのみちのくプロレス。
通称みちプロ。
この後も観客を巻き込んだ試合が続きましたので、
その模様はまた次回に紹介します。
 
 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

岩手 その他の街情報 - 地域生活(街) 岩手ブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月26日 19時01分25秒
コメント(6) | コメントを書く
2017年03月25日
カテゴリ:やんちゃなマーチ
写真: 170312マーチ
天気のいい日は、マーチも歩いてくれます。
 写真: 170312マーチ (2)
ご機嫌良さげにね。
 写真: 170312マーチ (1)
いつもならカメラ向けると顔そむけて逃げてきますけど、
この日はドンドン寄って来て逆に撮り難いです。
さて、マーチのてんかんですが、
最近治まってきて安心してたら、
案の定長めの発作・・・。
突然起き出して全身けいれん。
泡吹きながら舌が垂れてたんで、
マーチが自身の牙で舌を噛まないように
自分の指を口に入れました。
指を牙で噛まれるので痛くてしょうがないですけど、
舌噛んだら家じゅう血だらけになったことがあったので・・・。
そのあとはけいれん治まって30分ほど、
無意識に家じゅうぶつかりながら歩いてたマーチです。
その後意識が戻ったマーチ。
疲れて寝ちゃいました。
早めに治まって良かったです。
 
 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

岩手 その他の街情報 - 地域生活(街) 岩手ブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月25日 20時59分49秒
コメント(8) | コメントを書く
2017年03月24日
カテゴリ:出かけた所
写真: 170319盛岡駅 (1)
日曜日、出かけるため盛岡駅に来ました。
写真: 170319盛岡駅
この日は快晴。
岩手山がとてもきれいに見えていました。
さて、盛岡駅に着くと凄い混み具合。
何かイベントでもと思ったら、
写真: 170319盛岡駅 (2)
工事していた盛岡駅1階フェザンがリニューアルオープン最初の日曜日でした。
自分が来た時はまだ昼前でしたが、
昼頃には1階のレストランなど行列が出来ていました。
地元の店のじゃじゃ麺屋白龍(パイロン)や
同じく地元のラーメン屋柳家が出店してましたね。
あんまり混んでたんで、自分は食事することなく、
昼過ぎの電車で目的地に向かったのでした。
 
 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

岩手 その他の街情報 - 地域生活(街) 岩手ブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月24日 20時36分16秒
コメント(6) | コメントを書く
2017年03月23日
カテゴリ:仕事で
写真: 170314盛岡~仙台~盛岡
この日、仙台で仕事で行くのですが、
盛岡駅で少し休憩です。
駅地下のプロントで発車時間まで・・・。
午前中ちょっと精神的に疲れた仕事してたんで、
いちごのミルフィーユなんてもの食べてました。
普段はコーヒーだけなんですが。
気分転換です。
 写真: 170314盛岡~仙台~盛岡 (1)
さて、新幹線に乗って仙台へ。
この日はスピードメーターアプリで新幹線の速度計測しながら、
暇つぶししてました。
 写真: 170314盛岡~仙台~盛岡 (3)
仙台着いて、商談の時間まで余裕があります。
ということで、仙台駅近くのフジフィルムへ。
 写真: 170314盛岡~仙台~盛岡 (2)
このビルの1階では、写真展が常に行われています。
 写真: 170314盛岡~仙台~盛岡 (8)
この日は、撮影OKでした。
太っ腹のカメラマンですね。
その時々の写真展によって撮影が出来る時とダメな時があるので、
要注意ですね。
さて、商談時間が迫って来たんで、取引先に行くと、
まだ先客が商談中。
 写真: 170314盛岡~仙台~盛岡 (4)
ということで、近くのミニストップで待機です。
普段食べないコーヒーゼリーフロート食べました。
相変わらずミニストップのスイーツの
クオリティ高いですね~。
食べ終わった頃、商談の連絡が来まして、
しばし仕事してました。
 写真: 170314盛岡~仙台~盛岡 (9)
暗くなった頃、仕事終えまして、仙台駅へ。 
あまり待つことなく新幹線に乗り込めました。
 写真: 170314盛岡~仙台~盛岡 (5)
盛岡駅に着くと、東北線ホームに変わった電車が止まってます。
窓がとても変な形してます。
 写真: 170314盛岡~仙台~盛岡 (6)
近くに行こうとホームに向かうと、
残念。
出発してしまいました。
後で調べてみたら、春からこの車両が寝台列車として運行されるようです。
その切符はかなり先の予定まですでに完売してる様子。
しかも10両編成でありながら、定員は30名ほど。
料金は数十万円らしい!!
 http://www.jre-cruisetrain.com/shiki-shima/pages/application.aspx
まぁ、乗ることはないでしょう。
 写真: 170314盛岡~仙台~盛岡 (7)
ということで、駅のレンタカーの前通ると、
随分派手なレンタカー。
営業車かと思ったけど、立派なレンタカー。
ちょっと割安のようで、
外観気にしなければ利用価値高そうです。
 
今回は、やけに時間に無駄のある仕事だったなぁ。
まぁ、相手あっての商談だし、新幹線の時間は調整出来ないから、
 普段は新幹線の発車5分前に駅に着いたりするんですけど、
こんな日がたまにありますね・・・。
 
 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

岩手 その他の街情報 - 地域生活(街) 岩手ブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月23日 21時30分04秒
コメント(6) | コメントを書く
2017年03月22日
カテゴリ:酒を楽しむ
写真: 170308盛岡材木町ビアパブベアレン
出張から戻って来て、
盛岡駅に着いたら、
岩手おもてなし隊の娘さん達がお出迎え。
寒い中、お疲れ様です。
 写真: 170308盛岡材木町ビアパブベアレン (1)
このあと、材木町のビアパブベアレンに歩いて行きました。
 写真: 170308盛岡材木町ビアパブベアレン (2)
平日のこの時間はとても静かな店内。
お客さんは他に女性が一人。
 写真: 170308盛岡材木町ビアパブベアレン (3)
最初はテーブル席に着いてたんですが、
その女性が帰ったら、店員さんがカウンターでどうですかと、
声を掛けてくれたんで、ジョッキを持って移動です。
 すぐに今度は男性客がお一人で来店。
 となりに座りましたんで、自己紹介もないまま世間話です。
 写真: 170308盛岡材木町ビアパブベアレン (4)
さて今宵の料理は、
自家製白金豚ベーコンのピザ。
白金豚、プラチナポークとも言われる県産豚は、
過程で食べるにはなんとも贅沢な豚肉です。
それを燻製してしまうんですから、
美味しいに決まってます。
野菜も基本的に県産野菜。
地産地消にこだわるベアレンならではの、
とても美味しいピザで、約1リットルのビールは、
間もなく飲み干してしまうのでした。
また来ますという事で、お会計済まして、
まだまだ寒い盛岡市内を歩いたのでした。
 
 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

岩手 その他の街情報 - 地域生活(街) 岩手ブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月22日 17時29分29秒
コメント(7) | コメントを書く
2017年03月21日
カテゴリ:景色
写真: 170308世界貿易センタービル (7)
先日仕事で東京に行った帰り、
浜松町駅に隣接する、世界貿易センタービル展望台に行きました。
帰りの新幹線まで時間があったんで、
ちょっと時間潰しです。
写真: 170308世界貿易センタービル
 ビルの40階にある展望台。
この日は天気が良く、とても見晴らしが良くて、
東京湾がきれいに望めました。
写真: 170308世界貿易センタービル3
こちらは、今話題になっている築地方面。
移転なるんでしょうかね。
写真: 170308世界貿易センタービル2
その下を見下ろすと、東海道線、山手線、京浜東北線、
東海道新幹線、そしてゆりかもめが見えます。
ちょうど、ゆりかもめがすれ違ってました。
写真: 170308世界貿易センタービル (3)
それから数分後、新幹線と山手線、京浜東北線が並走しています。
ホント、東京は電車の本数が多いですね。
写真: 170308世界貿易センタービル1
そして反対側見下ろすと、東京モノレール。
モノレールの車両がどんどん新しくなっていますね。
今回仕事で利用したんですが、
新しい車両は、座席が増えてとても楽になりましたね。
写真: 170308世界貿易センタービル (6)
今度は上野、浅草方面望むと、
東京スカイツリーが遠くに見えました。
写真: 170308世界貿易センタービル (5)
そして逆方向見ると、東京タワーと六本木ヒルズ。
時間に余裕があれば東京タワーまで歩こうと思ったのですが、
近く見えても実は結構遠いです。
なので、今回は断念です。
写真: 170308世界貿易センタービル (8)
この展望台で結婚式される方が結構いるようで、
専用のチャペルがありました。
さて、ぼちぼち帰りの新幹線の時間が迫って来たので、
ここら辺で下に下りて東京駅に向かいました。
ここの展望台入場料は600円。
喫茶店でコーヒー飲みながらの時間潰しもいいですが、
ちょっと高いところに上がって、
景色見ながら過ごすのもいいかなと思いました。
 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

岩手 その他の街情報 - 地域生活(街) 岩手ブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月21日 21時34分11秒
コメント(4) | コメントを書く
2017年03月20日
テーマ:★ラーメン(8519)
カテゴリ:麺類
写真: 170307蒲田 麺バカ息子 特製醤油らーめん
蒲田で宿泊した晩、
焼き鳥食べた後、細い路地入りこれまた狭いアーケードを歩くと、
麺バカ息子という面白い名前のラーメン屋さん。
スマホでチェックしたら、結構評判がいいです。
 写真: 170307蒲田 麺バカ息子 特製醤油らーめん (1)
店は昨年出来たばかりらしい。
2、3人並んでました。
少し待てば入れるかなと並びました。
店頭外に券売機があるので、先にチケット購入です。 
ところがそこから20分程待ちました。
 なんだかなぁと待ちくたびれたところで、
お客さんが数人一気に出て来たところで、
中に入り席に着きました。
そこからはさほど待つことなくラーメン来ました。
 写真: 170307蒲田 麺バカ息子 特製醤油らーめん (2)
海苔が・・・。
特製醤油ラーメン880円。
 海苔がまるごと1枚刺さっています。
チャーシューが2種類たっぷりと。
 豚骨魚介の濃厚スープが麺とよく絡んで旨いです。
 写真: 170307蒲田 麺バカ息子 特製醤油らーめん (4)
麺は中太麵。
コシがあって食べ応えあります。
中にワンタン入っていました。
なかなかこだわりあるラーメンのようですね。
 ミニ丼や餃子も美味しいようですが、
シメのラーメンとして食べたので、
さすがにごはんと餃子は入りません。
最近、蒲田が面白く感じてるので、
また鎌谷泊まる事になったら、
今度はまた違ったメニュー食べてみようと思いました。
 
 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

岩手 その他の街情報 - 地域生活(街) 岩手ブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月20日 21時03分51秒
コメント(8) | コメントを書く
2017年03月19日
カテゴリ:ホテル宿泊
写真: 170307京急イン蒲田
先日、仕事で東京に行った時に泊まったホテル、
京急イン蒲田。 
駅のロータリーからは見えなかったんですが、
少し歩くと、とても高いビルに名前が見えて、
すぐ行く事が出来ました。
1階から3階まではテナントが入っています。
4階からホテルなんで、4階に行ってチェックインです。
 写真: 170307京急イン蒲田 (1)
4階ロビーには、無料のコーヒーサービス。
このコーヒー持って、今回の部屋のある15階へ。
 写真: 170307京急イン蒲田 (4)
部屋に入ると、ビジネスホテルとしてはまずまずの広さです。
机が広くて、ノートパソコン置いても余裕あります。
 写真: 170307京急イン蒲田 (5)
ベッドはワイドシングル。
最近の新しいホテルのベッドはどこも広めですね。
 写真: 170307京急イン蒲田 (2)
ユニットバスは普通かな。
浴槽は浸かるのには狭いかな。
 写真: 170307京急イン蒲田 (3)
ズボンプレッサーが標準装備でした。
空気清浄機も最近のホテルは標準装備ですね。
 写真: 170307京急イン蒲田 (8)
さて、窓を開けるとさすが高層ビルのホテル。
目の前は壁じゃなかったです。
 170307京急イン蒲田 (7)
よく見ると、夕焼けの富士山が望めました。
天気が良くて良かったです。
 写真: 170307京急イン蒲田 (6)
テレビの前には便利な機能。
ここに交通系電子マネーのカードかざすと、
ホテルの有料VODが見る事が出来ます。
普通は廊下のエレベーターの前の券売機でカードを購入してから
部屋で登録して観なきゃいけないんですけど、
これならプライバシー守られますね。
もっとも自分はVODに興味なくて、
暇つぶしに地上波見る程度なんですけど・・・。
このあと夕食兼ねて飲みに出掛けました。
そして戻ってからは翌日の準備をして、 
ちょっと早めの就寝です。
平日ということもあって、観光客も少なかったようで、
高い階の部屋という事もあり、
部屋には騒音がほとんどなし。
とても静かに過ごせました。
 さて、ちょっと早めに目覚ましセットして、
目を覚ましてカーテン開けると、
 写真: 170307京急イン蒲田 (9)
とてもきれいな朝焼けです。
 写真: 170307京急イン蒲田 (10)
赤らめた富士山も見えていました。
午後からは天気が崩れるという天気予報でしたが、
朝は快晴でした。
今回は楽天トラベルで予約。
普段はちょっと高めで、いつもなら予約しにくい価格なんですが、
今回、予算内だったので、予約して泊まりました。
閑散期で早めの予約だったからかなと思います。
とても過ごしやすかったんで、
また機会があれば利用してみたいと思いました。
 
 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

岩手 その他の街情報 - 地域生活(街) 岩手ブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月19日 18時00分06秒
コメント(10) | コメントを書く
2017年03月18日
カテゴリ:酒を楽しむ
写真: 170307俺のやきとり (5)
先日、蒲田で1泊した時、
ホテル近くの、俺のやきとりに行きました。
ホントは、同じ建物内の、俺の焼肉の方に興味があったんですが、
スーツに匂い移るのが気になりまして、
焼き鳥の方にした次第です。
 写真: 170307俺のやきとり
とりあえず、「生」で。
 写真: 170307俺のやきとり (1)
初めて来た焼き鳥屋では、
いつも、「おまかせ5本盛り合わせ」で。
結構早めに来たんですが、予約席の札が置いてあって、
その他の席も埋まって来てて、
人気のある店ということを匂わせていますね。
5本盛りですが、しっかりと焼かれて、
あえてたれで注文したのですが、
さすが人気のある焼き鳥屋、美味かったです。 
 写真: 170307俺のやきとり (2)
お次は「俺のだし巻き卵」。
卵焼きがだし汁に浸かってます。
自分がいつも食べるだし巻きとはまた違った感じです。
俺流ということか・・・。 
これはこれで美味かったです。
お酒は「蒲田のジンジャーサワー」に。
この店オリジナルのジンジャーエールだそうですが、
蒲田の生姜ちょっと甘かったかな・・・。
 写真: 170307俺のやきとり (3)
そしてさらに、「ホテルイカと山菜の天ぷら盛り合わせ」。
皿の端にある塩でいただきます。
これも結構いいですね。
ホテルイカのほろ苦さを塩のアクセントで、
いい感じにいただけます。
山菜の味もなかなかいいですね。
 写真: 170307俺のやきとり (4)
そして最後は、「ねぎまフォアグラ味噌」。
大きな焼き鳥に、フォアグラのコマ切れと濃い味の味噌が乗っています。
これはまた初めての味。
フォアグラがなんとも・・・
味噌が濃いので、お酒がすすみます。
変わった焼き鳥でしたが、とても面白いですね。
 さて、料理と酒を楽しんでてふと店内見回したら、
満杯状態。
それでもお客さんがドンドン入って来てます。
ということで、ここらへんで帰ることにしました。
「俺の~」のお店、どこも流行ってますね。
今度また違った「俺の~」の料理楽しめたらなと思います。
 
 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

岩手 その他の街情報 - 地域生活(街) 岩手ブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月18日 22時08分53秒
コメント(4) | コメントを書く
2017年03月17日
カテゴリ:やんちゃなマーチ
写真: 170305マーチ (4)
久しぶりのマーチ登場です。
私が仕事休みの日は、
マーチが部屋に入って来ます。
写真: 170305マーチ (5)
そして昼寝タイムです。
すみません。
汚いスエットパンツが写っちゃいました。
さて、夕方、
写真: 170305マーチ (6)
散歩に出掛けます。
まだまだ寒い夕方、
写真: 170305マーチ (7)
急にストライキ起こしてくれます。
少し歩いて温まりたいところですけど、
かたくなに固まってくれます。
写真: 170305マーチ (8)
この日はどうしようもなく動かなかったんで、
短めの散歩で終わることにしてUターン。
すると、喜んで駆け足で帰宅です。
おとうにもおっかぁにも甘やかさずに引っ張って歩いてこい、
って怒られるんですけど・・・。
さて、最近マーチのてんかんによる発作が治まって来ました。
10秒ほどの短いのは相変わらず起きるんですけど、
何分もの全身けいれんや何十分も夢遊病者みたいに
歩き続けたりするのが無くなりました。
そして、とても高価な保険の効かない薬の投与も減らし始めてます。
まだまだ油断は出来ませんし、
完治というのが分からない病気なので、
このまま自然に治まってもらえればなと思ってる
今日この頃なのでした。
 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。


iwate_townlife100_33.gif
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月17日 19時34分23秒
コメント(6) | コメントを書く

全4534件 (4534件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

楽天プロフィール


ちゃげきさん

明日は明日の風が吹く

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブログ  写真  国内旅行  ペット  スイーツ  ごはん  お酒 

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

悠々愛々@ Re:矢巾でみちのくプロレス見てきました。(03/26) New! おはようさんさん。 いつもありがとなし…
ただのデブ0208@ Re:矢巾でみちのくプロレス見てきました。(03/26) New!  おはようございます。昨日は高校野球が2…
かずまる@@ Re:矢巾でみちのくプロレス見てきました。(03/26) New! みちプロ?面白そうですね~(^_^) そうな…
天楽007@ Re:矢巾でみちのくプロレス見てきました。(03/26) New! こんばんは☆ プロレス楽しめて良かったで…
ロゼff@ Re:矢巾でみちのくプロレス見てきました。(03/26) New! こんばんは プロレスは観たことが無いで…
コバルト4105@ Re:マーチと散歩~天気のいい日はご機嫌も良くて。(03/25) New! こんばんは。 何時も有難うございます。 …
豊年満作@ Re:マーチと散歩~天気のいい日はご機嫌も良くて。(03/25) New! てんかん発作は大変ですよね ちゃげきさん…

お気に入りブログ

読書が苦手な私への… New! 7usagiさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

【県北】〔久慈市〕… New! 岩手県職員さん

どんぐりの力 New! ロゼffさん

レントゲン(X線発見… New! ただのデブ0208さん

ヤクザ検事の誕生&… New! 神風スズキさん

花紀行(4917)-アブ… New! 宮じいさんさん

やったぜ!稀勢の里… New! かずまる@さん

こんなの、いかが?… 悠々愛々さん

東芝の洗濯機AW-7D5… スナフキーさん

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.