【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

ダニエルandキティ@ Re:東京駅ホームで新幹線撮っていました。(03/28) New! 新幹線も昔に比べてシャープな感じになり…
よっけ3@ Re:東京駅ホームで新幹線撮っていました。(03/28) New! いろいろな新幹線が楽しめましたね。 見て…
そら豆@ Re:東京駅ホームで新幹線撮っていました。(03/28) New! 撮り鉄にはたまらない光景なんですよね。 …
そら豆@ Re:ジュリオと散歩~春間近の岩手運動公園歩きました。(03/28) New! 関東の桜も遅れてます~ 予報では、週末…
naomin0203@ Re:ジュリオと散歩~春間近の岩手運動公園歩きました。(03/28) New! なんてかわいい!!!! ぎゅっと抱きし…
天楽007@ Re:ジュリオと散歩~春間近の岩手運動公園歩きました。(03/28) New! おはようございます。 運動公園をお散歩…

日記/記事の投稿

2013年10月05日
XML
カテゴリ:自動車について

写真: 130908アルファロメオ2

だいぶ前の話しになりますが、

ある日夜食買いにコンビニに行ったら、

ジョージアに名車コレクションで、

アルファロメオのミニチュアが付いていました。

写真: 130908アルファロメオ3

結構マニアックな名車です。

アルファジュリア。

アルファロメオ初期のスポーツカーです。

写真: 130908アルファロメオ1

さて、そんなアルファロメオが気にいって、

初めて買ってから、乗り継いで3台目になりました。

今のクルマは、

アルファ ジュリエッタ。

人の名前から来てるらしいです。

イタ車は壊れやすいというのも聞いていましたが、

少々の修理は覚悟してましたけど・・・

1台目は、盛岡で一番大きい上堂の交差点で右折待ちしてたら、

突然ギアが入らなくなり交差点の真ん中で立ち往生・・・。

クルマから降りて中央分離帯に避難した記憶が・・・。

2kmにもおよぶ大渋滞起こしてしまい、

恥ずかしくて大変でしたけど。

その後ディーラーが来ましたが、さすがに担当者に大激怒しました。

その後、高速道走ってたら、

クルマのどこかからカラカラ・・・カラン。

て何かが取れて転がってる音が・・・。

高速での出来事なもんだからビビって、

高速降りてディーラーの工場に向かうと、

このクルマの部品以外のボルトがドアの内部から見つかった。

どうやら、イタリアでの工場で紛れ込んだらしい・・・。

日本ではあり得ないなぁ・・・。

そんなクルマから2台目に乗り換えましたが、

2台目はかっこよかったけど、デカいし維持費は掛かるし、

おまけに真冬にウインドーが閉まらなくなるトラブルは起きるしで・・・

(これも担当者に怒りぶつけました)

本当に好きなクルマでしたけど、

(この2台目、新車で値引きが100万円以上だったし)

数年後今のクルマに乗り換えました。

で、今のクルマはクオリティーがずいぶん良くなったという事で、

安心して乗ってましたけど、

バッテリーが上がり、出勤出来なくなる事態が・・・

それも2回も。

2回目には頭来て、早朝にディーラー呼び出して、

バッテリー交換してもらいました。

どのトラブルも保証期間中だったし、

日本車ではあり得ないトラブルばっかりだから、

クレームで無償で修理してもらいましたけど、

とにかく工場に入院してばっかりです。

でも、なぜかアルファロメオばかり乗ってました。

とりあえず今度のクルマはバッテリー異常以降、

トラブルはないので、楽しませてもらっています。

マーチを乗せて走ってますが、

おかげでクルマはマーチの爪で擦り傷だらけですけど・・・。

日本車みたいにノーメンテという訳にはいかないですけど、

なぜか気にいってるアルファロメオでした。

みなさんもイタリア車いかがでしょう。

大変ですけど楽しいですよ。

 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう


iwate_townlife100_33.gif

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月05日 23時26分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[自動車について] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

餃子のアパートとー… New! かずまる@さん

セリアでシーリング… New! そら豆さん

昨晩のお月さま New! よっけ3さん

エコルセ 。。。 New! 悠々愛々さん

湯西川温泉・平家の里 New! naomin0203さん

スリーマイル島記念… New! ただのデブ0208さん

お弁当・お惣菜大賞2… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (4) … New! 神風スズキさん

ダム・ド・クール … New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.