【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

ダニエルandキティ@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! 2kmとはけっこうありますね~。 綺麗な…
天楽007@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! こんばんは☆ 北上展勝地の桜まつり賑わっ…
よっけ3@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! 桜のトンネル、歩いてみたいです。 散った…
神風スズキ@ Re:盛岡大通りの香醤でじゃじゃ麺食べました。(04/22) New! Good evening.  とても蒸し暑く梅雨の様…
そら豆@ Re:盛岡大通りの香醤でじゃじゃ麺食べました。(04/22) New! じゃじゃ麺、未だにどんな味なのか想像が…
ただのデブ0208@ Re:盛岡大通りの香醤でじゃじゃ麺食べました。(04/22) New!  おはようございます。小松原美里引退、…
naomin0203@ Re:盛岡大通りの香醤でじゃじゃ麺食べました。(04/22) 中華のジャアジャア麺とは違うのよね。 一…
天楽007@ こんばんは☆ じゃじゃメン美味しそうです。 ここら辺…

日記/記事の投稿

2017年11月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日のつづきです。
南昌荘の紅葉を見に来て、
陽が暮れて庭園がライトアップされたので、

喫茶室で団子を食べてまた外に向かいます。

あっという間に暗くなりました。

雨が降って来たので、
葉がキラキラしています。

しっとりとした紅葉はライトの光で暗闇に映えていました。

ふんわりと浮かび上がるように照らされる庭園の木々です。

南昌荘は、邸宅から政治家の別邸、旅館になったり、
料亭に使われたりしたといわれてます。
現在はいわて生協が管理して、部屋を貸し出して、
会合やイベントなどに利用され、
普段は一般公開されているいろんな歴史を持つ、
木造の建物です。


庭園内では取材に来てたテレビ局のカメラクルーが、
リハーサル繰り返してたので、
自分も含め、皆、邪魔しないように撮影してました。

大広間では演奏会が始まってました。
尺八やオカリナの生演奏が、
心地よく聞こえてきます。

夜のニュースで生放送されるので、
自分はその前に帰る事に。

雨に濡れてしっとりとしてたあっかな落葉。

盛岡の紅葉の見頃はこれでおほぼ終了となります。
自分はいつもココ南昌荘で岩手の紅葉見納めとしてました。

盛岡はやっと初氷が観測されてました。
平年より2週間ほど遅いようです。
今シーズン冬の訪れは遅いのかな。
でも紅葉はいつもより早く終わりを迎えています。
今年は例年にも増して変な気候だなと感じてました。
 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月14日 22時00分06秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

今日のお買い物~激… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

ドルチェ・ヴィータ… New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

またツマラヌものを… New! かずまる@さん

レモン開花2024 New! そら豆さん

本好きの子供に育て… New! あんずの日記さん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

桜を求めて~チェリ… New! よっけ3さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.