【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
naomin0203@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! 長い耳を揺らして歩くジュリオちゃん、か…
かずまる@@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオくん、人には慣れてても、ゆるキ…
ダニエルandキティ@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオ君は花より団子だったみたいだけ…
天楽007@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! こんばんは☆ 北上展勝地に行かれたんです…
よっけ3@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ゆるキャラはジュリオくんにとって怖い存…
神風スズキ@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
そら豆@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) 本当に最高の時期にお祭りになりましたね…

日記/記事の投稿

2018年09月07日
XML
カテゴリ:酒を楽しむ


蒲田のホテルに宿泊した夜に、
ホテル近くを歩いてたら、
うどんの店を見つけました。

うどんト酒場おがひろ。

看板みたら、居酒屋並みに料理があります。
おでんまであったので、
ココで飲む事にしました。



最初に生ビール頼んだら、
お通しにうどんの揚げたものが。

これは軽く塩が振ってるのかな、
ビールに良く合います。



さて、最初の肴としておでんにしました。
どて煮です。
名古屋の味なのかな。
黒い味噌味がいいですね。

生ビールから焼酎サワーに切り替えて、
さらに飲みました。



3杯目に生姜サワー。
ジンジャー割りのような味を予想してたのですが、
焼酎炭酸割におろししょうが混ぜてます。
だから結構さっぱりとしていてそれでいて辛い。

でもこれも美味いなぁ。
今度家で試してみたいと思います。



で、シメは、鶏天ぶっかけうどん(冷し)。
つゆはだし系というよりそばつゆのような感じ。
でも決してしょっぱい訳ではなく、
ちょっと甘さ感じます。

自分はだしつゆで食べるうどんは、
ちょっと物足りなさ感じるので、
この濃さの方が食べやすいです。

今宵は、1件で飲みからシメまで済ませました。

しかし蒲田にはいろんな店があります。
また蒲田に泊まった時夜には、
またいろんな店を探して入ってみたいものです。


お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月07日 20時20分06秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

飯坂温泉 花ももの里 New! よっけ3さん

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

我が家の紫陽花たち… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

ど~~でもいい地震… New! かずまる@さん

パピコ New! そら豆さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.