【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
naomin0203@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! 長い耳を揺らして歩くジュリオちゃん、か…
かずまる@@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオくん、人には慣れてても、ゆるキ…
ダニエルandキティ@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオ君は花より団子だったみたいだけ…
天楽007@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! こんばんは☆ 北上展勝地に行かれたんです…
よっけ3@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ゆるキャラはジュリオくんにとって怖い存…
神風スズキ@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
そら豆@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! 本当に最高の時期にお祭りになりましたね…

日記/記事の投稿

2018年10月21日
XML
カテゴリ:景色


松川温泉から樹海ラインに向かうところから、
見上げると白い大きな橋が見えてきます。

松川大橋。

樹海ラインから脇にそれる細い道を進むと、
辿り着く事が出来るのですが、
東日本大震災以降、常に道が土砂崩れや、
大雨で道が崩壊するなどして、
ここ数年なかなか通る事の出来ない道なんですね。

今回八幡平に行ったら、復旧してたんで、
2年ぶりに向かいました。

道はデコボコで、
急こう配の急カーブの細い道が続き、
前から車が来た時には、
道の広いところにどちらかのクルマがバックする
といったホント大変な道を数キロ上がると、



松川大橋に辿り着きました。

着くととんでもない数の人達。
橋の手前には空き地があり、
底にクルマを停めるのですが、
ほぼ満車状態。
自分もなんとかクルマを寄せて、
クルマは通行止めの橋に入りました。



橋の向こう側には、八幡平のすそ野、
その向こうには岩手山が望めます。

この橋を渡ればその奥の道は岩手山登山路。
上級者コースらしく、日帰りは困難な道のりの様で。



反対側は八幡平。



この景色が絶景です。
大きな写真で見た方が迫力あります。

大きな写真はここをクリック。​​
サイトに行ったら、画像をクリックしてください。

煙でてる大きな煙突のようなところは、
松川地熱発電所。
その下には小さな宿が見えて、
そこは松川温泉です。



八幡平の中腹は葉がほぼ落ち、木々が白くなってます。

だんだん人がさらに増えてきました。
クルマもどんどん増えて来たんで、
今回はこれで帰る事に。



途中、道路の開けたところにクルマを停車させて、
紅葉見頃を迎えているブナ林を写真に収めながら、
八幡平を下りたのでした。

八幡平の麓は今頃が紅葉ピークのようなので、
時間があればもう一度、
今度は麓の方に訪れてみたいと思います。


お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月21日 19時30分11秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

飯坂温泉 花ももの里 New! よっけ3さん

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

我が家の紫陽花たち… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

ど~~でもいい地震… New! かずまる@さん

パピコ New! そら豆さん

今年のお花見は寒か… New! 7usagiさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.