【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

日記/記事の投稿

2018年11月22日
XML
カテゴリ:出かけた所


キリンビール仙台工場の見学で、
ビールを詰める工程を見学しました。



製造ラインを見る前に、
壁に大きなキリンのマーク。

ここで問題。

このキリンの絵柄に「キリン」の文字が隠れてます。
分かりますかね。

実は瓶や缶のキリンの絵柄でも探せます。
飲み会でちょっとみんなに自慢できますよ。



さて生産ラインに来ました。

こちらは缶ビールの製造ライン。
ものすごい勢いで缶が流れていきます。



瓶の製造ラインは洗浄中だったんで、
壁に映像が流れて説明されました。



さて、工場の見学を終えて、
最初にいた建物に戻ります。



ここでお待ちかねの試飲の時間。
3種類のビールを試飲します。



サーバーから注がれる、
一番搾り。



ビールは、一番搾り、黒ビール、プレミアムの3種類。
あまり飲めない方は半分にしてくれますが、
自分はきっちりフルサイズで。

おつまみに、キリンとコラボしてる、
柿の種チーズ味もらえます。

各ビールの特徴や、
ビールの試飲の仕方学べますが、
この時点で自分たちは単なる飲み会に・・・

説明してくれてるお姉さんは苦笑いです。

試飲ですんで3杯だけですけど、
飲み足りない方は、隣の建物のレストランもあると、
案内受けました。

ということで、試飲しながら工場見学は終了。



試飲してるところには売店もあります。

さて、15分後に帰りのシャトルバスが出発します。
でもそんなこと気にすることなく、
お土産物色。
案の定、シャトルバスは出発して乗り遅れちゃいました。

ということで、駅まで歩いていきました。
途中、東京インテリアや、ニトリの展示品ソファで休みながら、
近くの駅、JR仙石線中野栄駅まで、
1時間ほどかけて歩いたのでした。

今度はお昼頃に来て、
工場見学とランチをしてみたいなと思っていました。



【ふるさと納税】キリンビール「一番搾り」(350ml缶) 6ケース

今話題のふるさと納税にいかがでしょう。


お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月22日 21時22分20秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

長野県飯田市で大規… New! ただのデブ0208さん

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

リサイクルステーシ… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

人の分まで働いてい… New! かずまる@さん

折り返しました☆三角… New! そら豆さん

秋田・本荘公園の桜… New! Traveler Kazuさん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.