【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

天楽007@ Re:東京駅ホームで新幹線撮っていました。(03/28) New! こんばんは☆ 新幹線の車両はどんどん進化…
ダニエルandキティ@ Re:東京駅ホームで新幹線撮っていました。(03/28) New! 新幹線も昔に比べてシャープな感じになり…
よっけ3@ Re:東京駅ホームで新幹線撮っていました。(03/28) New! いろいろな新幹線が楽しめましたね。 見て…
そら豆@ Re:東京駅ホームで新幹線撮っていました。(03/28) New! 撮り鉄にはたまらない光景なんですよね。 …
そら豆@ Re:ジュリオと散歩~春間近の岩手運動公園歩きました。(03/28) New! 関東の桜も遅れてます~ 予報では、週末…
naomin0203@ Re:ジュリオと散歩~春間近の岩手運動公園歩きました。(03/28) New! なんてかわいい!!!! ぎゅっと抱きし…

日記/記事の投稿

2018年12月25日
XML
カテゴリ:酒を楽しむ


先日、私用で仙台に行ったのですが、
その晩、仙台駅被害口近くの居酒屋、
大石屋で飲みました。



子の居酒屋、今年にOPENしたばかり。
店内がとてもきれいです。

カウンターに案内されて、お酒はハイボールから。
お通しは肉団子と雪菜のおひたし。

雪菜が妙にハイボールに合いました。



最初の肴は、とん平焼き。
本日のオススメ料理でした。
何故だろうとカウンター越しに中をのぞくと、
大きな鉄板がありました。

そうか、鉄板焼きがオススメなんだな。

ハイボールにぴったりの料理です。



そしてもう一つ、三角揚げ焼き。
仙台名物巨大で分厚い三角の油揚げを焼いてます。



三角揚げ焼きには、日本酒を合わせました。
宮城の特別純米酒です。



伯楽星(はくらくせい) 特別純米 宮城県 新澤醸造店 究極の食中酒 容量720ml 【ギフト】【お年賀】【お歳暮】【お中元】【プレゼント】一番人気 のし対応【バレンタイン】【ホワイトデー】【母の日】【父の日】

とても飲みやすいんですけど。

三角揚げとの相性バッチシです。

料理とお酒を味わいながらゆっくりと過ごしてました。



そしてシメには、鉄板焼き料理、
ガーリックチャーハン。

カチャンカチャンと音立てながら、
ごはん炒めていました。
そしてにんにくの香りがふわっとしてきたら、
お皿に盛られて目の前に。

これは香りも見た目にも間違いないです。
とても美味しかったです。

最近、仙台になかなか泊まることがなかったんですけど、
どんどん新しい店が出来ていますね。

ココの店、ほかにも食べてみたい料理あったんで、
また飲む機会あれば寄ってみたいものです。

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月25日 19時58分50秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

お金の使い方~年々… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

チェリッシュ バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

餃子のアパートとー… New! かずまる@さん

セリアでシーリング… New! そら豆さん

昨晩のお月さま New! よっけ3さん

エコルセ 。。。 New! 悠々愛々さん

湯西川温泉・平家の里 New! naomin0203さん

スリーマイル島記念… New! ただのデブ0208さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.