【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
naomin0203@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! 長い耳を揺らして歩くジュリオちゃん、か…
かずまる@@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオくん、人には慣れてても、ゆるキ…
ダニエルandキティ@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオ君は花より団子だったみたいだけ…
天楽007@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! こんばんは☆ 北上展勝地に行かれたんです…
よっけ3@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ゆるキャラはジュリオくんにとって怖い存…
神風スズキ@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
そら豆@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! 本当に最高の時期にお祭りになりましたね…

日記/記事の投稿

2019年01月31日
XML
カテゴリ:温泉


日帰り温泉しようと、
岩手でも一番大きい花巻温泉の入り口の隣にある、
台温泉の看板をくぐって、台温泉に行きました。



台温泉に来ました。
とてもこじんまりとした温泉。

ここから坂を上がって、



日帰り温泉、精華の湯に来ました。



このブログでもう何回も紹介してましたが、



こちらは無人の銭湯。
券売機でチケット購入して、
小さな賽銭箱に投入します。

入泉料は大人500円。



手前ののれんをくぐると、



湯気で曇る浴室。
(誰もいませんでした)

お湯はほのかに香る硫黄の香り。
源泉かけ流しで
ちょっと熱めで透明のお湯です。

外の雪景色を眺めながらゆっくりと
温泉に浸かっていました。

このあと、おじさん一人入ってきましたが、
何の会話もするはずもなく。

時折、木の柱の屋根から落ちる雫にびっくりする程度。
長く感じた短い時間を温泉で過ごしました。



他にも温泉宿があるのですが、
平日に行ったので、
なかなか日帰り温泉は難しいです。

やってるところもありましたが、
そんな時に限って、お湯を抜いて掃除してたり。

基本は宿泊して、湯治するのがいいのかなと。

いつかゆっくりと一泊して、
湯治してみたいと思ってました。

いつのことやら。


花巻温泉峡 台温泉 やまゆりの宿



花巻 台温泉 松田屋旅館

静かな小さな温泉で、
ゆっくりカラダを休める、
とても贅沢な時間を過ごしてみては。



お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月31日 19時58分09秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

我が家の紫陽花たち… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

ど~~でもいい地震… New! かずまる@さん

パピコ New! そら豆さん

今年のお花見は寒か… New! 7usagiさん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.