【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

7usagi@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New!  こんにちは。 今年は桜の時期が短く、…
そら豆@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオ君、運動量凄いんですね。(・o・)…
神風スズキ@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
ただのデブ0208@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
naomin0203@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! 長い耳を揺らして歩くジュリオちゃん、か…
かずまる@@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオくん、人には慣れてても、ゆるキ…
ダニエルandキティ@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオ君は花より団子だったみたいだけ…
天楽007@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! こんばんは☆ 北上展勝地に行かれたんです…

日記/記事の投稿

2019年08月29日
XML
カテゴリ:旅行


八戸駅からJR八戸線で久慈駅まで行きました。

運賃1320円。

自販機はやっぱり現金のみ。

出来るだけカードやスイカで済まそうと
お金をあまり財布に入れてなかったんで、
盛岡からすでに5000円近く使ってるので、
財布が結構カスカス・・・。

10:07発の久慈行きの普通列車に乗り込み、
窓際の席に乗車。

お客さんは極めて少ないです。

八戸線は、海岸沿いを走るので、
結構いい景色を観る事が出来ます。

ただ、写真に収めてみようとすると、
とにかくブレるんです。

列車がとにかく揺れる。

そして窓が極めて汚れてる・・・。

撮り方がへたくそな事もあり、
最初の1枚だけしか紹介出来ないです。



ということで、1時間半ほどかけて、
久慈駅に到着です。

12時前に着いたんで、
久慈で昼食することに。

この次の列車は12時過ぎの三陸鉄道宮古行き。
昼食とれば間に合わないので、
次の列車に乗ります。

もっとも次発は14:13。

久慈で2時間時間潰します。



昼食は、千草というラーメン屋。

ここは昔、横浜のラーメン博物館に出店してたほど。

数年前まで盛岡駅地下に支店出してたんですが今は閉店。

本店で食べるのは初めてです。



なんか外が暑くて、
今回は乗り鉄だからと、
ビール注文です。

昼から飲むこの優越感がたまんないです。



すぐきました。
今回は、ネギらーめん。

麺は細麺なんですが、
コシもあって美味いです。

スープも昔懐かしい醤油味。
最近、濃厚な味のラーメンばかり食べてたんで、
なんかホッとします。

食べてたら、お客さんがドンドンやって来ます。



美味しいラーメンの余韻浸るのも
そこそこにお会計済まして、
店を出たのでした。

さて、まだ1時間半ほど出発まで時間あります。

このあと道の駅に行ってみましたが、
特にめぼしいものないんで、
ちょっと上り坂の先に「展望台」の標識。

久慈市を望んでみるかと、
展望台に向かいました。
距離は0.8kmとの表示です。

十分往復出来るなと行ってみると、



これがまた、異常なほどの急こう配の坂と階段です。

いやぁ、ココでビール飲んだことを後悔です。
足がフラフラ、膝がガクガク。

盛岡の小高い山、岩山よりきついです。

でも、ほろ酔いのせいか、
妙に達成したい感が・・・
意地でも登りました。



で、展望台に到着。
景色はこれだけ・・・

他の方角は、展望台より高い木に覆われて、
なんも見えません。

グーグルマップにも表示されない展望台だったんで、
なんとなく納得して、
下山したのでした。



で、出発30分前に久慈駅に到着しました。

へとへとになった自分は久慈駅で休んでと思いましたが、
偶然、面白い列車が停まってたんで、
その列車を撮ってました。

それはまた次回へ。


松茸 国産 極上松茸(マツタケ)【岩手 北三陸 久慈産 まつたけ】200g【つぼみ】【松茸ご飯】

久慈を含む岩手県北は、
マツタケの宝庫。

地元で買えば中国産より安い時があります。


お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月29日 19時20分06秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

近くの桜も見に行き… New! 7usagiさん

横堀の赤塚神社 お… New! Traveler Kazuさん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

飯坂温泉 花ももの里 New! よっけ3さん

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

我が家の紫陽花たち… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.