【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

日記/記事の投稿

2019年12月30日
XML
カテゴリ:酒を楽しむ


今月中旬ですけど、仕事が終わり、
盛岡駅前のももどり駅前食堂に行きました。



なんかやたら忙しくて、
行ったものだから、生ビールを最初に。

あっさり飲み干したら、



そしてキープしてた、
岩手の米焼酎纜(ともづな)でお湯割り。



今宵の肴ですけど、



最初は、サバ味噌煮。

食堂というけれど、
小料理屋並みに丁寧に料理盛り付けされてます。



そしてもう一品、
玉ねぎの丸揚げ。

これがボリュームタップリ。

でもバターが乗って、
そこに醤油を垂らすと、
一気に旨味アップ。

一人で十分食べきれます。

そして今宵のシメは、
揚げ出し豆腐とひっつみの定食。



想像以上にボリュームたっぷしでした。

ごはんはお替り、大盛が無料なんですが、
お替りしようと思って、
普通盛りにしたのですが、
お替りなんて出来ませんでした。



ひっつみ汁は、どんぶりにたっぷり。
とても具だくさんで栄養満点。
揚げ出し豆腐も大きめの器にたっぷり盛られて。

いやぁ腹いっぱい。

でも旨かったです。

相変わらずにぎやかな、
ももどり駅前食堂です。

また来年も来てみたいと思います。



【グルテンフリー・ノングルテンの米粉麺】岩手・盛岡純米めん 業務用ひっつみ(130g×30食入)

ひっつみは小麦粉練って団子を平たくちぎって
煮込むのですが、
こちらは米粉で作らてます。

大豆の醤油で煮込めば
グルテンフリーでいただけます。


さて、今年の更新はこれにて終わりにします。

31日は更新休みます。

仕事も忙しくて棚卸もあって、
帰りがちょっと遅そうだし。

2日まで休めないし・・・

次回は、元旦にごあいさつの更新という事で。

そしてまた2日は更新休んで、
3日から再開しようかなと。

今年もたくさんの方々にご訪問いただき、
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い申し上げます。
では、よいお年を。




お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

ランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。
たまにポチッとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月30日 18時50分08秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ドリカポ 。。。 New! 悠々愛々さん

秋田市・草生津川(… New! Traveler Kazuさん

桜を求めて~倉津川… New! よっけ3さん

長野県飯田市で大規… New! ただのデブ0208さん

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

リサイクルステーシ… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

人の分まで働いてい… New! かずまる@さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.