【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

日記/記事の投稿

2020年03月26日
XML
カテゴリ:仕事で


昨日は、仕事で仙台へ。

いい天気で、岩手山がきれいに望めました。

新幹線に乗るのは1ヵ月ぶり。

新型コロナウイルスの感染考えて、
前回まではしばらくクルマで向かってたんですが、
新幹線がとても空いてるという事で、
また新幹線で仙台に行くことにしました。



盛岡駅のトイレに入ると、
こんな張り紙してました。

JRも乗客減ってるからな。
石鹸使ってよく手もみ洗いと・・・



石鹸ないです。

というか、駅のどのトイレにも石鹸ないですね。

じゃあ、こんな張り紙意味ないね。

列車内で感染の可能性ある訳だからさ、
ちゃんと手洗い出来るように設備も整えて欲しいものだけどね。



さて、北海道から来るはやぶさが遅れてる模様。

どうやらJR北海道管内で、
新幹線と同じ線路を走る貨物列車がトラブル起こして、
遅れたり運休してる模様。

ということで、1時間遅れてきたはやぶさ12号に、
秋田から来たこまち14号が連結するという、
変則編成に。



いつもなら子供たちで賑わう、
この連結シーンにこの日は誰もいない。



ということで、一番近いところから、
一人で撮影。

ガシャンと連結。

実は当初はこの新幹線に乗ろうとしたんですが、
やけに混んでるなと思って、
回避してました。

1時間遅れてきた12号の影響で、
14号が急遽運休したため、
14号と12号の乗客が同じ車両に乗る事になったのが、
混んでる原因でした。



ということで、自分は空いてる次発の
やまびこに乗る事にしたのでした。

やまびこは仙台まで各駅停車なんで、
はやぶさより1時間遅くなるけど、
まぁ、商談までには間に合うからいいかなと。

混んでたはやぶさに対して、
やまびこは全然ガラガラ。

いつもなら仙台までのいろんな駅から
観光客が乗り込んでくるんだけど、
さすがにこの世の中、観光する人はいないようで、



仙台到着した時点で、
同じ車両に乗ってた人は、5~6人。

これから東京行くには、
さすがに勇気要りそうだし、
今は観光とか自粛仕方ないよね。



さて、仙台駅は普段と変わらず。
お昼頃に到着して、駅のレストラン街は、
相変わらずの賑わい。

まぁ、東北は感染が広がっていない様子だからなぁ。

高血圧症の自分、
新型コロナウイルスに感染したら、
結構やばそうなので、
マスク着用、手洗いはしっかりとして、
気を付けていきたいですね。

ということで、仕事先に向かったのでした。



薬用手洗い石けん液 ホイップウォッシュ 23405 ピーチ 500ml 泡ポンプ付 1本 サラヤ【返品不可】

ソープ類も品切れ状態なんだよね。



お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

ランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。
たまにポチッとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月26日 21時05分29秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ドリカポ 。。。 New! 悠々愛々さん

秋田市・草生津川(… New! Traveler Kazuさん

桜を求めて~倉津川… New! よっけ3さん

長野県飯田市で大規… New! ただのデブ0208さん

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

リサイクルステーシ… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

人の分まで働いてい… New! かずまる@さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.