【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

naomin0203@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! なんて見事で美しいい北上展勝地の桜たち…
ダニエルandキティ@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! 2kmとはけっこうありますね~。 綺麗な…
天楽007@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! こんばんは☆ 北上展勝地の桜まつり賑わっ…
よっけ3@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! 桜のトンネル、歩いてみたいです。 散った…
神風スズキ@ Re:盛岡大通りの香醤でじゃじゃ麺食べました。(04/22) New! Good evening.  とても蒸し暑く梅雨の様…
そら豆@ Re:盛岡大通りの香醤でじゃじゃ麺食べました。(04/22) New! じゃじゃ麺、未だにどんな味なのか想像が…
ただのデブ0208@ Re:盛岡大通りの香醤でじゃじゃ麺食べました。(04/22)  おはようございます。小松原美里引退、…
naomin0203@ Re:盛岡大通りの香醤でじゃじゃ麺食べました。(04/22) 中華のジャアジャア麺とは違うのよね。 一…

日記/記事の投稿

2020年05月12日
XML
カテゴリ:酒を楽しむ


盛岡駅前にあるももどり駅前食堂。
以前は、よく行ってたのですが、
新型コロナ感染の影響で、行かなくなってました。

フォローしてたツイッターで、
テイクアウトの情報がツイートされてたんで、
先日仕事を終えてテイクアウトしてみました。

この頃は、店内での食事は中止してて、
テイクアウトのみの営業。

店長はじめ数人の調理人だけいました。

いつものように元気なあいさつで迎えてくれます。
入口は行ったところで止められ、
そこで注文してた料理受け取り、
お金払って挨拶してお別れ。



今回は、名物ともいえる人気メニューの
鶏のから揚げと餃子。
いつもから揚げの皿に添えられるキャベツとレモンも
たっぷり付いてきました。

から揚げはとても懐かしく感じます、
とてもジューシーでビールに良く合う。



餃子は、テイクアウトの一番人気みたいです。
ジュワッと溢れ出す肉汁がいいですね。

ビールとチューハイ合わせて、
シメにごはん食べて腹いっぱい。



料理と一緒にメニューと手紙も入ってました。
手書きのお礼の書いたお手紙が
気遣い感じさせてくれます。

テイクアウトの注文は、
あらかじめ電話入れとくと、待たずに受け取れます。
また予算などに合わせて盛り合わせも出来るようです。
材料によっては、店内メニューもテイクアウト可能。

詳しくは、
ももどり駅前食堂のTwitter​で。

11日からは店内営業再開するようです。
ちゃんと感染予防も対策していくようです。

自分はまだ、会社の事情もあって自粛のため、
食べに行けませんが、
また以前の様にたくさん食べに行ければと思います。

その時をとても楽しみにしています。



【白龍】パイロン 元祖盛岡じゃじゃ麺 2食入り


お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

ランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。
たまにポチッとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月12日 19時20分04秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

新型インフルエンザ… New! ただのデブ0208さん

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

今日のお買い物~激… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

ドルチェ・ヴィータ… New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

またツマラヌものを… New! かずまる@さん

レモン開花2024 New! そら豆さん

本好きの子供に育て… New! あんずの日記さん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.