【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

日記/記事の投稿

2020年06月08日
XML
カテゴリ:酒を楽しむ


先日、仕事帰りにスーパー寄り、
ビール買って帰ろうかと、酒類売場に行くと、
メキシコのコロナ・エキストラが積まれていました。

そういえば、新型コロナ感染の影響で、
風評被害に遭い生産中止になってたような。

久しぶりに飲んでみようかなと。

コンビニのパスタをレンジで温めてる間に、
久しぶりに栓抜きを使う事になったんで、
台所の引き出しを何カ所も探して、
見つけてすぐにシュポッと。

バドワイザーに似た味かな。
とても飲みやすいです。

25年くらい前かな、
輸入ビールの関税が一気に引き下げになった時に、
輸入ビールブームが起きてました。

日本のビールより安くなったもんだから、
自分もよく買っては飲んでました。
その中でもコロナビールは、
値頃で飲みやすくてよく買ってました。

ピザとかにとても良く合うんだよなぁ。

日本のビールは、キレとかにこだわり過ぎて、
料理にビールの味が勝っちゃう感じがするんで、
どちらかと言えば、日本のビールは、
食前酒に最適かなと感じてましたが、
コロナ・エキストラは、アルコール度数が控え目で、
さっぱりとした味わいだから、
食中酒にいいんんですよね。

また時々、コロナビール買って飲んでみたいと思いました。






コロナ・エキストラ ビールケース販売355ml×24本コロナビール ケース

チリソース系にもあうかな。



お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

ランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。
たまにポチッとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月08日 20時34分13秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

リサイクルステーシ… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

人の分まで働いてい… New! かずまる@さん

折り返しました☆三角… New! そら豆さん

秋田・本荘公園の桜… New! Traveler Kazuさん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

桜を求めて~県総合… New! よっけ3さん

『ローマの休日』が… New! ただのデブ0208さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.