【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

7usagi@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New!  こんにちは。 今年は桜の時期が短く、…
そら豆@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオ君、運動量凄いんですね。(・o・)…
神風スズキ@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
ただのデブ0208@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
naomin0203@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! 長い耳を揺らして歩くジュリオちゃん、か…
かずまる@@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオくん、人には慣れてても、ゆるキ…
ダニエルandキティ@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオ君は花より団子だったみたいだけ…
天楽007@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! こんばんは☆ 北上展勝地に行かれたんです…

日記/記事の投稿

2020年07月15日
XML
カテゴリ:酒を楽しむ


これまた久しぶりに、
大槌酒場楽酔に行きました。

4ヵ月ぶりくらいになります。



まずは生ビール。
お通しは、オクラの漬物。
このオクラが絶品で、
これだけで生ビールいけちゃいました。

さてお客さんは、自分以外に座敷に1組のみ。



棚をのぞいても海鮮の種類が少ない。
メニューを見ると、
名物の刺し盛りが販売中止になってます。

お客が少ないから、団体予約でもしない限り、
あの刺し盛り出てこないと思います。



飲み物を焼酎に切り替えました。
ホント久しぶりなのに、
キープしてたボトルは廃棄されず残ってました。

そして最初の肴は、イカ納豆。
紫蘇とネギが利いてとても美味い。



焼酎が残り少なかったんで、
飲み切って帰ろうかと思ったけど、
あえてボトル追加です。

ちょっとでもお金落さないと。
そんな気持ちで・・・



そしてもう一品、
焼たこ串。

醤油たれで炙り焼してるんで、
これが焼酎に合うんだなぁ。



でもやっぱり刺身食べたいなと思い、
棚にある帆立とメニューにはなかったけど、
端の方にすこしだけマグロの切り身があったんで、
刺身にしてもらいました。

どちらも柔らかくて美味しい。



もう腹いっぱいだったけど、
シメのごはんを注文。

焼肉丼です。

これもまた美味かったんで、
食べれちゃいました。

ボトル追加して料理も結構注文したから、
今まで一人で来た中で一番お金かかったけど、
特別給付金ももらって地元に使いかったんで、
決して無駄遣いにならずにという事で。

また近々来ようと思ってた矢先、
また感染者が全国に広まり見せてますね。

こちらの店は大丈夫かと思うけど、
空いてる時間見ながら、
また来てみたいなと思います。



【日本酒】AKABU(赤武 あかぶ)1800ml×3 飲み比べ 専用カートン入り 【ギフト】【お年賀】【お歳暮】【お中元】【プレゼント】【クリスマス】一番人気 のし対応 えふ 純米 純米吟醸 赤武酒造 岩手県 akabu 地酒 父の日 純米酒

楽酔は、地酒が豊富だから、
今度来た時には、日本酒楽しめたらなと思います。


お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

ランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。
たまにポチッとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月15日 20時14分33秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

近くの桜も見に行き… New! 7usagiさん

横堀の赤塚神社 お… New! Traveler Kazuさん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

飯坂温泉 花ももの里 New! よっけ3さん

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

我が家の紫陽花たち… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.