【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

日記/記事の投稿

2020年08月09日
XML
カテゴリ:ランチ


梅雨の晴れ間の平日、仕事が休みだったんで、
花巻の山沿いにある高村光太郎記念館に行きました。

駐車場の目の前に詩の森という食堂があるので、
そこでランチする事に。

お客は誰もいません。

店主は昼のワイドショー観てたんで、
思わず「開いてますか?」
「お好きな席にどうぞ」と店主。

窓際の席に着くと、
メニューとアルコールスプレー持ってきて、
私の両手にシュッと。



冷し光太郎そば。
納豆そばかな。

生前、そばが好物だったことから、
この店のおすすめ料理でした。



そしてもう一つの名物ということで、
味噌焼きだんご。

どちらも素朴な味。
特別素材にこだわってる様子はないのですが、
素朴な田舎料理で美味かったです。



このあと、高村光太郎記念館へ。
入場料350円。

高村光太郎の作品や歴史について知る事が出来ます。

お客さんが自分一人だったんで、
静かにゆっくりと観ていました。

帰り際、老夫婦が一組とすれ違いました。



ここを出た後は、隣接する高村山荘へ。

といっても歩いて5分ほどですけど。

高村山荘の事は、またあとで紹介します。



高村光太郎詩集 (ハルキ文庫) [ 高村光太郎 ]


道程 (愛蔵版詩集シリーズ) [ 高村光太郎 ]


お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月09日 18時10分05秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ドリカポ 。。。 New! 悠々愛々さん

秋田市・草生津川(… New! Traveler Kazuさん

桜を求めて~倉津川… New! よっけ3さん

長野県飯田市で大規… New! ただのデブ0208さん

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

リサイクルステーシ… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

人の分まで働いてい… New! かずまる@さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.