【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

かずまる@@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオくん、人には慣れてても、ゆるキ…
ダニエルandキティ@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオ君は花より団子だったみたいだけ…
天楽007@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! こんばんは☆ 北上展勝地に行かれたんです…
よっけ3@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ゆるキャラはジュリオくんにとって怖い存…
神風スズキ@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
そら豆@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! 本当に最高の時期にお祭りになりましたね…
ただのデブ0208@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New!  おはようございます。墜落した海自ヘリ2…
naomin0203@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! なんて見事で美しいい北上展勝地の桜たち…

日記/記事の投稿

2020年10月08日
XML
カテゴリ:景色


昨日は、網張温泉展望リフトで、
山の頂上付近の紅葉を見に行きました。


休暇村 岩手網張温泉

雪が降ると網張スキー場となります。
半世紀ほど前には、冬季国体のスキー競技会場になった、
とても由緒あるスキー場です。



リフト乗ってると、
紅葉が始まっている様子です。

若い頃は休みになるとこのスキー場や
隣の雫石スキー場に通ったものです。



最初の第一リフトからさらに第二リフトへ。

いつもならここら辺は紅葉見頃の時期なんだけど、
まだまだの様子です。



さらに第二リフトで上がっていきます。

この様子だと上の方でもまだかな。



そして第二リフト終点に着きました。

ここからさらに頂上目指して、第三リフトに乗るはずなんですが、
第三リフトは5日で運転終了でした。



何組かの人たちは、頂上目指してゲレンデを歩いて上がっていきました。

足場は悪いし結構な斜面だし、
午後には帰宅しないといけなかったんで、
自分はこの上に行くのは止めときます。

ということで、ここで景色を撮っていました。

その様子はまたあとで紹介します。


お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月08日 19時59分46秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ど~~でもいい地震… New! かずまる@さん

パピコ New! そら豆さん

今年のお花見は寒か… New! 7usagiさん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

燃費(タイヤ差) 202… New! araiguma321さん

雨になるかな? New! 案山子1014さん

白川湖の水没林 New! よっけ3さん

新型インフルエンザ… New! ただのデブ0208さん

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

今日のお買い物~激… New! ダニエルandキティさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.