【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
naomin0203@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! 長い耳を揺らして歩くジュリオちゃん、か…
かずまる@@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオくん、人には慣れてても、ゆるキ…
ダニエルandキティ@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオ君は花より団子だったみたいだけ…
天楽007@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! こんばんは☆ 北上展勝地に行かれたんです…
よっけ3@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ゆるキャラはジュリオくんにとって怖い存…
神風スズキ@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
そら豆@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! 本当に最高の時期にお祭りになりましたね…

日記/記事の投稿

2021年01月18日
XML
カテゴリ:見たもの


年末の大雪の後に行った高松の池。

そこにはたくさんの白鳥が羽を休めていました。



自分が池に来た時には雲が多くとても寒かったんですが、
だんだん雲が少なくなり青空見えてきて、
陽射しも強くなってきました。



ご夫婦なのかな。
おんなじ動きしながら池で休んでいました。

とてもいい雰囲気だったなぁ。


東京、新規感染は1592人 新型コロナ、日曜では過去最多 - 記事詳細|Infoseekニュース
東京都は17日、新型コロナウイルスの感染者が新たに1592人報告されたと明らかにした。感染者数の報告が少ない日曜では過去最多となった。入院患者のうち、重症者は前日から2人増の138人。累計は8万5470人に上った。都内は感染拡大の状況に歯止めがかからず、1月は1日当たりの感染者数が4桁となる日が目立…
【全文を読む】

年始に外出控えある様、政府や都から呼びかけした結果の感染者という事になりますね。
数字だけみると意味がなかったかなともいえます。
もしかしたら、要請した結果この数字で収まったとの見方も。

おそらく数日後に緊急事態宣言した結果の感染者数も出るかと思います。
でもまぁ、予想としては減る事はないだろうと思います。

ちなみに岩手では、にクラスター発生した時以外は、
未だに1日の陽性者は5~10人くらい。

これはきっと帰省を控えた結果かなと思います。

東京なんかはもう我慢出来なくて外に出て集まってますもんね。
岩手もそんな若者いますけど、人口密度が違い過ぎる関係か、
混雑してる様子はないしなぁ。

新型コロナに対する危機感は地方の方があるように感じます。
感染したらバレちゃうかもしれないという思いがあるからなぁ。

1ヶ月で何とかするようなこと言ってたガースー。
2月になってどのような判断下すでしょうかね。

少なくても信頼関係失って国民は、
政府のいう事きかなくなってきてますけどね。

国会も通常国会として今日始まったのかな。
なんで世界全体が危機的状況にあるのに、
日本の国会は平常通りに開かれるのかな。
もう能天気な国政は与野党共に危機感ゼロですね・・・。


お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月18日 19時29分38秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

飯坂温泉 花ももの里 New! よっけ3さん

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

我が家の紫陽花たち… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

ど~~でもいい地震… New! かずまる@さん

パピコ New! そら豆さん

今年のお花見は寒か… New! 7usagiさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.