【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
naomin0203@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! 長い耳を揺らして歩くジュリオちゃん、か…
かずまる@@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオくん、人には慣れてても、ゆるキ…
ダニエルandキティ@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ジュリオ君は花より団子だったみたいだけ…
天楽007@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! こんばんは☆ 北上展勝地に行かれたんです…
よっけ3@ Re:ジュリオと北上展勝地歩きました。(04/24) New! ゆるキャラはジュリオくんにとって怖い存…
神風スズキ@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
そら豆@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) 本当に最高の時期にお祭りになりましたね…

日記/記事の投稿

2021年09月03日
XML
カテゴリ:独り言


岩手独自の緊急事態宣言出てから、
仕事とジュリオの散歩か買い物以外外出しなくなり、
今まで紹介してた写真がなくなっちゃいました。

あるのはジュリオと散歩してた時のものくらい。

それはまたあとでということで、

仕事終わり帰るかと思い、
スマホチェックしたら、
「菅首相退陣表明」。

あれ、先日まで、二階幹事長退陣させて、
総裁選出馬するって話だったけど・・・。

多分、二階氏に刺し違え喰らったかなと推測。

でも、出馬しない理由が、
新型コロナ対策優先のためとの事なんで、
ここに来て菅さんの印象回復の兆しです。

さて、こうなると総裁選どうなるかもあるけど、
衆院選もどうなるかなという事ですが、

最大野党の立憲民主党主の枝野氏、
退陣表明に対して、「首相は無責任」
って言っちゃいましたね。

自分思うに、これで尚更野党離れ進んじゃうかなと。

ここで、
「菅さんお疲れ様です。
この後は立憲民主党の枝野がやります」
くらいの広い懐見せたらいいのに、
散々菅さん辞めろ言っときながら、
辞める言ったら今度は無責任発言。

残念な野党党首ですね。

これで、衆院選で、自分が立憲民主党に投票する
選択肢はなくなりました。

まぁ、自民に投票するかどうかも不透明ですけど。

枝野さん、あなたが与党の時、
東日本大震災あって、
不眠不休で官房長官として立ち続けたじゃないですか。

今の日本はその時以来の非常事態じゃないですか。
その経験を生かして、
政府を批判するだけじゃなくて、
野党が協力して今の状況を乗り切るくらいの事をしたら、
今度の衆院選で逆転出来るかと思うんですけどねぇ。

この枝野さん他、菅退陣で批判してる野党の皆さんの
無駄なコメントで多分与党が支持率取り戻すような気がします。

菅さんが、続投よりコロナ対策優先って
自分のクビと引き換えにするんだからね。

この後の自民党総裁選次第だけど、
日本の有事ともいえるこの事態を
国がどうするか見ものです。

今度の衆院選、
どんな事あっても投票だけはしましょうね。
それで日本の行く先決まると思いますよ。

自分はまだどの党支持するか決めてませんけど、
今回の選挙は行かないとと思いました。



【白龍】パイロン 元祖盛岡じゃじゃ麺 2食入り

もうだいぶじゃじゃ麺食べに行ってないので、
お取り寄せするしかないかな。


お付き合いありがとうございます。​​​
こんなくだらないブログですが、
よろしければ応援クリックをいかがでしょう。
にほんブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月03日 21時49分46秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

飯坂温泉 花ももの里 New! よっけ3さん

JR福知山線脱線事故… New! ただのデブ0208さん

ミニタオルと筍。 New! naomin0203さん

我が家の紫陽花たち… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

ど~~でもいい地震… New! かずまる@さん

パピコ New! そら豆さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.