【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

ダニエルandキティ@ Re:盛岡城跡公園の桜が見頃を迎えていました。(04/16) New! これは凄いですね~(*゚∀゚) 人もたくさんで…
よっけ3@ Re:盛岡城跡公園の桜が見頃を迎えていました。(04/16) New! こちらは散り方になってきました。 今日お…
神風スズキ@ Re:盛岡中央公園でうどん食べました。(04/15) New! Good evening.  季節が狂っています。 …
naomin0203@ Re:盛岡中央公園でうどん食べました。(04/15) New! 暑かったから、冷やしうどんが食べたくな…
天楽007@ Re:盛岡中央公園でうどん食べました。(04/15) New! おはようございます。 おうどんと牛丼両…
ただのデブ0208@ Re:盛岡中央公園でうどん食べました。(04/15) New!  おはようございます。日大ダンスサーク…
ダニエルandキティ@ Re:盛岡中央公園でうどん食べました。(04/15) 冷たい麺が美味しい季節になってきました…
かずまる@@ Re:盛岡中央公園でうどん食べました。(04/15) あそこにうどん屋もあるんですね? アピー…

日記/記事の投稿

2022年01月23日
XML
カテゴリ:酒を楽しむ


今月初め、盛岡に来てた大学生の甥っ子が
「ホルモン焼き食べたい」いうので、
友人の店、炭焼厨房HAKOに行きました。



最初は、ホルモン3種盛り、焼き野菜。

ホルモンはメニューから3種類選べます。



お通しはキムチ。
食べ放題です。

甥っ子がホルモンの種類がよく分かんないというので、
とりあえず、私が好きな部位を注文です。



この日のお客は、自分ら一組だけ。

帰り際、もう一組来た程度。

年末までは、予約すら取れないほどの盛況ぶりでしたが、
年明けは、まだ牛のトサツしてないため、
新鮮な部位はなくて昨年の残りを冷凍したもののみ。

だから常連さんたちは、新鮮な部位の入荷待ちという事らしい。



ホルモン焼きに感動してた甥っ子。

他の部位も食べてみたいと自分でもう3品追加してます。

昨年20歳になったラガーマン。

数日後に成人式迎えました。

いつの間にか酒類覚えてまして、
初めて一緒に飲みました。

まだイマイチ生ビールの美味さが分からない様子で、
最初こそ一緒に生ビールで乾杯したけど、
2杯目からはチューハイ飲んでました。



よほど旨かったのか、3皿目を追加。

つい先日まで、ラーメン1杯で腹いっぱいって言ってたのに。

私はこれ以上食べたら脂で胸焼けしそうだったんで、
これは甥っ子に全部食べさせました。

でもしっかり完食してたなぁ。

来シーズンはAチームに入ってレギュラー獲り目指すという甥っ子。

もう少し自分を追い込めれば行けると思うんだけどなぁ。

高校で始めたラグビー。

やっとルール覚えたなんて言ってるけど、
ちょっと欲も出てきた様子なんで、
そこらへんに期待してみようかな。



(季節限定品) キリン 一番搾り とれたてホップ 2021年収穫 岩手県遠野産ホップ使用 5% 633ml ×6本箱入

今シーズンはまだ売れ残ってます。
また買って来よう。


お付き合いありがとうございます。
こんなくだらないブログですが、
よろしければ応援クリックをいかがでしょう。
にほんブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月23日 20時20分38秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

お散歩しながら昼食… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (24)… New! 神風スズキさん

トキメキ バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

時計が思いのほかす… New! かずまる@さん

三角ショールまだ編… New! そら豆さん

桜吹雪のなかでじっ… New! あんずの日記さん

桜を求めて~市内編… New! よっけ3さん

棒ほうじ茶ロールケ… New! 悠々愛々さん

【2024 秋田の桜】西… New! Traveler Kazuさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.