【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

naomin0203@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! なんて見事で美しいい北上展勝地の桜たち…
ダニエルandキティ@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! 2kmとはけっこうありますね~。 綺麗な…
天楽007@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! こんばんは☆ 北上展勝地の桜まつり賑わっ…
よっけ3@ Re:北上展勝地のさくらまつりに行きました。(04/23) New! 桜のトンネル、歩いてみたいです。 散った…
神風スズキ@ Re:盛岡大通りの香醤でじゃじゃ麺食べました。(04/22) New! Good evening.  とても蒸し暑く梅雨の様…
そら豆@ Re:盛岡大通りの香醤でじゃじゃ麺食べました。(04/22) New! じゃじゃ麺、未だにどんな味なのか想像が…
ただのデブ0208@ Re:盛岡大通りの香醤でじゃじゃ麺食べました。(04/22)  おはようございます。小松原美里引退、…
naomin0203@ Re:盛岡大通りの香醤でじゃじゃ麺食べました。(04/22) 中華のジャアジャア麺とは違うのよね。 一…

日記/記事の投稿

2022年11月17日
XML
カテゴリ:麺類


盛岡の岩手高校近くにあるラーメン店、KO^GA(コーガ)。

昔は黄河って中華料理店が大通りにあったけど、
その系統の店のようです。

この看板見て面白そうなラーメンかなと思い、
ここでランチにしました。



今回は、極サンマラーメンとマヨチャーシューご飯。



サンマで出汁をとったラーメンは、
見た目よりも上品な味わいに感じました。

でもしっかりと魚介の味が濃く感じます。

麺はちょっと太め。
スープが良く絡んで相性良いですね。



そしてマヨチャーシューご飯。

マヨネーズがお好み焼きの様にたっぷりかかってくるかと思いきや、
白ごまよろしく香ばしそうな香り。

でも食べるとその名の通り、
マヨネーズとチャーシューがしっかり主張してて、
期待した通りの美味しさでした。

店に入った時には、席が結構空いてて、
ゆっくり食べるかなと、味わいながら食してたけど、
12時の時報と共にぞろぞろとお客さんが。

外にも並び始めてたんで、
さっさと食べて店を出る事にしました。

結構スープにこだわり感じた店だったんで、
今度また来た時には、別のメニュー食べてみようと思います。



魚介だしラーメンと言えば、
自分は長尾ラーメンだと思います。



テレビで話題の激ウマらーめん! 長尾中華そば 青森 煮干し ラーメン あっこく麺 醤油味 6食 ラーメン セット テレビで紹介 テレビで話題


お付き合いありがとうございます。
こんなくだらないブログですが、
よろしければ応援クリックをいかがでしょう。
にほんブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月17日 20時41分50秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

新型インフルエンザ… New! ただのデブ0208さん

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

今日のお買い物~激… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

ドルチェ・ヴィータ… New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

またツマラヌものを… New! かずまる@さん

レモン開花2024 New! そら豆さん

本好きの子供に育て… New! あんずの日記さん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.