【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

naomin0203@ Re:北上川沿いを散歩しました。(06/12) New! なんて素敵な散歩道!!! お花がいっぱい…
よっけ3@ Re:北上川沿いを散歩しました。(06/12) New! 川沿いの散歩は気持ちよさそうですね。 ジ…
天楽007@ Re:北上川沿いを散歩しました。(06/12) New! こんばんは☆彡 川沿いに花壇があり素敵で…
神風スズキ@ Re:雫石の軽トラ市に行きました。(06/11) New! Good evening.  まあこれだけいい加減な…
かずまる@@ Re:雫石の軽トラ市に行きました。(06/11) New! 軽トラ市・・・楽しそうでいいですね? 【…
naomin0203@ Re:雫石の軽トラ市に行きました。(06/11) すごくにぎやか!!!! たくさんの軽トラ…
天楽007@ Re:雫石の軽トラ市に行きました。(06/11) こんばんは☆彡 軽トラ市凄い賑わいですね…
ダニエルandキティ@ Re:雫石の軽トラ市に行きました。(06/11) すごい賑わいですね~(*゚∀゚) 子供の頃は軽…

日記/記事の投稿

2026年05月10日
XML
カテゴリ:酒を楽しむ


盛岡大通りにある町中華充(じゅう)。

盛岡の町中華がどんどん廃れるなか、
数年前にできたお店です。



ビールを瓶で注文して、ピリ辛枝豆と合わせます。

こういう枝豆、にわかに流行ってるんだけど、実に食べ難い。

皮は食べること出来ないんだね。
おしぼり付いてきたし。

辛くておいしいんだけどね。

自分は割りばしで食べました。



そして面白いメニュー、
小籠包風ラピオリ。

焼いてるんだけど、これが実は美味しい。



そしてビールの次にサワー、
鬼おろしキウイサワー。

あらごしキウイの入った焼酎サワー。

果実の食感がいいですねね~



シメは、麻婆飯。

中華だから大皿で来るかと思ったら丼でした。

そんなに辛くなくて美味しく完食。

麻婆豆腐美味しい町中華は間違いないですね。

またお邪魔します。



陳建一 本格四川麻婆豆腐(6Pセット) 送料無料 マーボー豆腐




お付き合いありがとうございます。
こんなくだらないブログですが、
よろしければ応援クリックをいかがでしょう。
にほんブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月10日 20時00分48秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

×

お気に入りブログ

双松バラ園 2 New! よっけ3さん

「蔵王大権現」刈田… New! Traveler Kazuさん

日記が楽しい一日を… New! saladatomatoさん

映画「金子差入店」… New! naomin0203さん

ケーニギン・ベアト… New! 宮じいさんさん

ローソンで51%増量… New! ダニエルandキティさん

🌷 新作「裸一貫」(3… New! 神風スズキさん

おはようございます… New! 天楽007さん

いのちの洗濯に行っ… New! かずまる@さん

ブルーベリーがどん… New! そら豆さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.