|
全て
| カテゴリ未分類
| 仕事で
| 食べたモノ
| 出かけた所
| ニュース
| 独り言
| スポーツ
| 弟分ハッピー
| 買ったモノ
| 相田みつを
| 自動車について
| 見たもの
| アイスクリームなど
| 麺類
| お菓子
| ご飯類
| パンなど
| 鉄道とか
| 酒を楽しむ
| やんちゃなマーチ
| 自己満足
| ランチ
| 喫茶店
| 景色
| 温泉
| ホテル宿泊
| 旅行
| お祭り
| わんぱくジュリオ
| 動物たち
| テイクアウト
カテゴリ:酒を楽しむ
![]() 先日、久しぶりにBarわたなべに。 ドア開けるといつになくにぎやか。 ![]() なんとほぼ満席。 初めての体験。 静かなバーなんで、みんな騒いではいないのですが、 さすがにこの人数で会話があればにぎやかになりますね。 ワンオペでカクテル作って配ってるバーテンダー。 最初にいつものように昆布茶だして チャームの小皿。 最初は、旬のものでなにかと頼んだら、 ふきのとうと生姜のカクテル。 ふきのとうをすりおろして、 ジンジャーとお酒で割りました。 山菜のほろ苦さとジンジャーの辛さが なんともいい味わい。 とても忙しそうですが、手が空くと話しかけてくれます。 すぐに注文入って離れちゃいますが。 ![]() 隙を見て2杯目。 エスプレッソとウオッカのカクテル。 以前、エスプレッソのカクテルが美味しかったんで注文。 今度は岩手の酒蔵南部美人で作ってるウオッカで。 アルコール濃い目なんだけど、それ以上にエスプレッソの 苦さが勝ってるので酔いが冷める感じ。 仕事のうやむやとかもあったんで、 なんとなくスッキリした感じもあります。 お客さんが去ってもまた新しいお客が入ってくるんで、 今宵はあまりまったりした気分にはなれそうもないので、 この辺で帰ることに。 また来てカクテルを味わいたいと思います。 ウォッカ 和スピリッツ 岩手 南部美人 クラフトウォッカ 40度 700ml お付き合いありがとうございます。 こんなくだらないブログですが、 よろしければ応援クリックをいかがでしょう。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[酒を楽しむ] カテゴリの最新記事
|
|
||||||||||