【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

神風スズキ@ Re:豚骨ラーメンでシメました。(06/05) New! Good evening.  真夏のように暑い、蒸し…
そら豆@ Re:豚骨ラーメンでシメました。(06/05) New! 豚骨ラーメンで〆 ドラマ「替え玉ブラヴォ…
naomin0203@ Re:豚骨ラーメンでシメました。(06/05) New! なんておいしそうなんでしょう!!!! 私…
よっけ3@ Re:豚骨ラーメンでシメました。(06/05) New! 多加水麺が好きなので、豚骨ラーメンは あ…
saladatomato@ Re:豚骨ラーメンでシメました。(06/05) New! (*'▽')こんばんわ! 美味し…
神風スズキ@ Re:宵町金魚でまったりとしてました。(06/04) Good evening.  梅雨に入ったので どん…
naomin0203@ Re:宵町金魚でまったりとしてました。(06/04) すごく素敵なお店ね、宵町金魚さん。 美味…
ダニエルandキティ@ Re:宵町金魚でまったりとしてました。(06/04) もつ煮込み~実家は味噌味で作っていまし…

日記/記事の投稿

2026年05月11日
XML
カテゴリ:酒を楽しむ
​​​


先日、久しぶりにBarわたなべに。

ドア開けるといつになくにぎやか。



なんとほぼ満席。

初めての体験。

静かなバーなんで、みんな騒いではいないのですが、
さすがにこの人数で会話があればにぎやかになりますね。

ワンオペでカクテル作って配ってるバーテンダー。

最初にいつものように昆布茶だして
チャームの小皿。

最初は、旬のものでなにかと頼んだら、
ふきのとうと生姜のカクテル。

ふきのとうをすりおろして、
ジンジャーとお酒で割りました。

山菜のほろ苦さとジンジャーの辛さが
なんともいい味わい。

とても忙しそうですが、手が空くと話しかけてくれます。

すぐに注文入って離れちゃいますが。



隙を見て2杯目。

エスプレッソとウオッカのカクテル。

以前、エスプレッソのカクテルが美味しかったんで注文。

今度は岩手の酒蔵南部美人で作ってるウオッカで。

アルコール濃い目なんだけど、それ以上にエスプレッソの
苦さが勝ってるので酔いが冷める感じ。

仕事のうやむやとかもあったんで、
なんとなくスッキリした感じもあります。

お客さんが去ってもまた新しいお客が入ってくるんで、
今宵はあまりまったりした気分にはなれそうもないので、
この辺で帰ることに。

また来てカクテルを味わいたいと思います。




ウォッカ 和スピリッツ 岩手 南部美人 クラフトウォッカ 40度 700ml





お付き合いありがとうございます。
こんなくだらないブログですが、
よろしければ応援クリックをいかがでしょう。
にほんブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月11日 20時38分22秒
コメント(7) | コメントを書く
[酒を楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

×

お気に入りブログ

四季の里 5 New! よっけ3さん

コーラル・サティン… New! 宮じいさんさん

「本屋大賞」公式ブ… New! naomin0203さん

特に変わったこと無… New! ダニエルandキティさん

蛍 2026 New! araiguma321さん

ケロ・ケロ・ケロの… New! saladatomatoさん

🌷 新作「裸一貫」(2… New! 神風スズキさん

おはようございます… New! 天楽007さん

そしてジムニーも旅… New! かずまる@さん

ポリッキュは12本/20… そら豆さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.