044189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しげまの別宅

しげまの別宅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.18
XML
カテゴリ:EQ records
引き続きショール係のおっさんと話を進めます。
さて、なにやら巨人の街に調査に行ったおっさんが帰ってこないらしい。
心配だから探してきてオクレって言われたよ・・・

はいはい、んじゃ今度は迷子のおっさん(命名)を探してくればいいのね?
んじゃ巨人の街カール・ドラッケル方面へ向かいましょ~♪

ネットで調べてみるとカールの入り口あたりをうろつくと、
たま~に迷子のおっさんもしくは待ち受けていた巨人が登場するらしい。

決められた場所じゃなくてランダムで当たりの場所とハズレの場所が設定されるらしく、
アタリを踏めばおっさんPOPでハズレだと巨人POP。
ドキドキですねw

ま、おいらは運がいいから多分迷子のおっさんすぐに見つかるさ~(-_☆)キラーン

という事でカール入り口の坂の上あたりでうろうろしていると、

20040700013.jpg

ぎゃぁあああ!!!ハズレ踏んだぁぁああ!!!

コノ後延々ハズレ踏んではゾーン。ハズレ踏んではゾーンを繰り返すこと約10回・・・
なんだよバカぁ(ノ_・。)

何時間かかったかな・・・もう今日は諦めて帰ろうと思ったその時!

20040700014.jpg

Σ( ̄▽ ̄;!もしかして



 ・

 ・

 ・






おおおお!!!!迷子のおっさん居たぁああああ(ノ_・。)

20040700015.jpg

・・・って死んでる?

みんな(ショール係のおっさん)が心配してるよ。早く帰ろ~ぅ><
と言ってもおっさん動かず。

何やら動けないのでゲートできる薬を持ってきてくれとの事。
薬って何さ?そんな話聞いてないぞ?根性でうごけやぁああああ!!

「え~?あんたポーション持って来てないの?つかえね~~」
「んじゃサーガディンの薬屋いって作り方聞いてね」とオッサンSay。

ちょっ!!おっさん!!!

そだ、おいらWizだからさ、ね?
GG(グループゲート:移動魔法)で送るからグループに入っておくれ。
もうあんた探すのは疲れたんだよぉ(´д`;)

と、話してる途中におっさんDePOP・・・・ぉぃ

* 後から分かったのですが、あらかじめこのゲートポーションを作ってからおっさんを探し、
初めて会った迷子のおっさんにいきなり薬を渡してもOKだったそうな。
なんでちゃんと調べておかない・・・おいらって(´д`;)


仕方が無いのでゲートポーション作りますよ、はい。

薬屋に行ってゲートポーション作成用の機械を貰って材料を聞く。
つうかさ、そのゲートポーション作り置きしておいて売ってれよ(´д`;)

20040700016.jpg

前の3段階目は料理のクエストだから調理スキル。
今回はポーションだから薬作成スキル・・・え?
薬作成は決まったクラスしかできないよ!?

おいらはそれが出来ないWizなんだけど・・・?どうしよう><

と思ったら、どうやら薬なのに陶芸で作るらしいです^^;

ん~っと、
言われた材料を集めてロクロでこねこね。
できたものをシートと一緒に窯で焼く。

んでさらに言われた材料と一緒に今作ったものを貰った機械に入れてコンバイン!

20040700017.jpg

お!?ALL/ALLのゲートポーションだ。タンク系にお勧めかも?
ゲート先はサーガディンだけどね^^;

さて、これを迷子のオッサンに渡せばいいんだけど・・・
またアレをやるのか(ノ_・。)

はい、運がいいのでまた何時間もぶらぶらサマヨッテましたよ。
巨人にも追いかけられましたよ。

挙句の果てには、

20040700018.jpg

MobとクエストNPC同時POP!

くらぁ!お前らアホかぁあああ!ヽ(`д´)ノ

当然迷子のオッサンにポーション渡すこともできずにDePOP。


その後もずーっとグルグルさまよい続けてやっとオッサンPOP。

もうお前は街から出るな(´д`;)

* ちなみにコレも後から知ったのですが、MAGなどのペットをこの辺りで出すとスイッチのある場所の方を向く仕様になっているようで、ペットを2匹使ってそれぞれが向いている方向のクロスする地点をうろうろすればすぐにこのスイッチポイントが見つかるのだそうです。
早く教えてくれよ・・・><



ってことで、やっと迷子のおっさんから手紙をゲット。

20040700019.jpg

これを3段階目のショールと一緒に係のおっさんに渡すと4段階目ゲット!

20040700020.jpg

う~ん内容は簡単なクエストのはずなのに・・・
迷子のオッサンは今後外出禁止!(`д´)ノ


つづく



目次へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.19 01:25:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

しげま。

しげま。

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

某Pink@ Re:最近これが必須になってきた(02/12) 仕事が落ち着いてきたので チラッ
しげま@ Re[1]:しげま冒険記 EQR331 もりだくさん (とりあえず最終話)(04/26) らすとんさんへ 今頃だけど見に行ったよ…
らすとん@ Re:しげま冒険記 EQR331 もりだくさん (とりあえず最終話)(04/26) もう、しげまもここを見ていないかもしれ…
しげま@ むぉぉお!! 以光(もちみつ)さんへ おひさしゅうござ…
以光(もちみつ)@ Re:しげま冒険記 EQR331 もりだくさん (とりあえず最終話)(04/26) なんか懐かしいのを見つけたからコメント…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.