044212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しげまの別宅

しげまの別宅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.14
XML
カテゴリ:EQ records
2004.11.10

今日はギルドの交流日。
ヘルプとかサポートの希望があったらお手伝いしまっせ~(-_☆)キラーン

メンバーからはカールでFac上げしたいって声と、
PoStでTacフラグを取る材料を取りたいって意見があったのでそれぞれ分かれて行動。

私のFacはもう上げる必要もなく、またTacフラグも急いで取る必要もないためどちらでも構わなかったのでGGerの居ないカールの方に参加していたのですが、どうもPoStのメンバーのバランスが悪いので同じくどちらでも良いというAyaさんと2人で移籍w

PoStに行くの初めてだ^^;

んで、言われるとおり移動してみんなと合流。
レイドを組んでフラグのQIを出すMobのPHを狩ります。


20041110001.jpg

みんなは北キャンプ?という場所で狩りをしていました。
適当に狩ってるとそのうち目的のMobがPOP。
いわゆる大工と呼ばれてるこいつですw

20041110002.jpg

ふむ~ 初めて見た~ヽ(*^▽^)ノ
なるほど確かに大工でしたw

このTacフラグはアイテム4個を集めると同じグループのメンバー全員のフラグが一度に取れてしまうモノなのですが、このアイテムってヤツがまた面倒な事に4個とも同じ名前なので魔法だかスキルだかでどのパーツか判別するか、誰か1人を預かり係にしてQIが出るたびに拾ってもらい、拾えたら未だ持っていなかった当たりアイテムで拾えなかったら既に持っているハズレアイテムと判断(次の預かり係が拾う)という方法があるらしい。
どちらかと言うと後者が一般的なようでいつも組むような仲良しグループとかで取りに行くか、我々みたいにギルドメンバーだけで取りに行く方が多いみたい。

で、今大工さんから出たアイテムはQIを集め始め既に3個キープしていたギルドメンバーが運良く拾う事ができ4個セットになったので1回分のフラグ取れることが判明!
何人かがフラグゲットしてきました~♪

おいらはお留守番・・・というかまだ要らないポイので後回しになりましたw
欲しくなったらヘルプ出すしね~♪

まぁ実際には別にまだフラグはいいや~って方は私を含め何名か居たのですが・・・RANで負けて後回し組になったんだよ(`д´)ノ

この交流日の終了後、某「いっといれ」Clrに誘われてPoHに行きましたが、
ネタになるような事もなかったのでそれは割愛w



目次へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.14 01:27:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

しげま。

しげま。

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

某Pink@ Re:最近これが必須になってきた(02/12) 仕事が落ち着いてきたので チラッ
しげま@ Re[1]:しげま冒険記 EQR331 もりだくさん (とりあえず最終話)(04/26) らすとんさんへ 今頃だけど見に行ったよ…
らすとん@ Re:しげま冒険記 EQR331 もりだくさん (とりあえず最終話)(04/26) もう、しげまもここを見ていないかもしれ…
しげま@ むぉぉお!! 以光(もちみつ)さんへ おひさしゅうござ…
以光(もちみつ)@ Re:しげま冒険記 EQR331 もりだくさん (とりあえず最終話)(04/26) なんか懐かしいのを見つけたからコメント…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.