1775211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.10.27
XML
ずっと行きたかったお店にいけました。

アシックスの直営店。詳しくはこちら

きっかけは
・ 3月11日の震災時の30キロ帰宅ウォーク。はいていたのは、アシックスのペダラのショートブーツでした。あの靴だから、歩いて帰ってこられたのだと思います。
・ その後、日経プラスで「たくさん歩けるビジネスシューズ」的なランキングを掲載していて、アシックスのジーロが確か一位。

それ以来、いつか言って買いたい!チェックしていたのでした。

この靴いい!と履いてみた後に、店員さんから「足の測定してみますか?」と言われてお願いしました。生まれて初めて。
ストッキングのをはいたままでもできました。
結果はレポートを見ながら説明してもらえました。
概要は

・ 長さ:右と左でちょっと違う。24.1と、24.3.なので、靴選びの際に「24センチか24.5センチ」と指定しているのは正しい。
・ 足囲:甲の周りぐるっと測った長さ。大きめ。計算上では3E。
・ 高さ:あまり高くない。
  → 高くなくて、足囲があるということは、偏平足であろう、とのこと。アーチがなくなってきている。
・ かかとの幅:これも大きめ。
・ 外反母趾:片方がかなり進んでいる。もう片方もやや外反母趾気味。

結構ショック・・・・。
外反母趾は、確かに見た目で自分ではやや気になっていて、「これって外反母趾のレベルなのかなあ」とはうすうす考えていたけど、
「進んでいますね」と言われると病気宣告された気分。。

偏平足も、足の裏にタコができたときに皮膚科の先生に言われていました。そのときの日記はこちら

まさにそのとおりじゃん。

ということで、
一番いいのは3Eで、パンプスでしたらストラップがついているものがいいですね、とのこと。
しかしそれは今持っている(っていうか、履いていった)ので、違うタイプが欲しいんですよねーー、なので今ためし履きしたんです、とお伝えすると、
ためし履きした靴もぜんぜんダメではないとのこと。
実際、履いていても安定感がいい。
24ではややきついということで、24.5センチを買いました。

買ったのはこれ~!!

はあ~早くはいて会社行きたいな。
そして、外反母趾ということで、今後の靴選びは慎重にしようと決めました。
実はランニングシューズもちょっと当たる用になってきたこの頃。
買い換えるか??

女性靴女性靴女性靴女性靴女性靴女性靴女性靴女性靴女性靴女性靴





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.28 06:35:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.