1767871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

(475) ネイチャーフ… pocketyocoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.02.25
XML
先日「これこそ探していたかばん!」というのが買えて、うきうきしております。


探している条件は以下でした。

・ 貴重品だけを入れて、斜めがけできるタイプ。
・ 財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、定期入れが入ればいい。
・ 毎日のややラフな通勤服、職場でイベントがあってスーツのとき、休日のジーンズ、以上の場面で使えるもの。
・ 薄型
・ いざとなったらもう一つの大きめかばんに入れられる形状

つまり、私はかばん二つもちなわけです。
なぜ二つもちなのかというと以下。
・ 休日と平日で、貴重品を移し変えるのは無理。
  ここ2週間ほど「大きなかばんにすべてをいれて、休日は休日かばんに移し変える」というのに挑戦していたのですが、無理でした。
  忘れ物があったり、玄関先で「あ、あれ忘れた」とあわてて取りに戻ったり。
  大変非効率、かつ私には無理。
・ 貴重品は肌身離さず持っていたい。
  子どもがいると荷物は大きいので、それをいつももってうろうろするのは無理。
  でも貴重品を公園のベンチには置けない。
  ということで、両手があくショルダーは必須。

これまでは二人目の育休中に買ったアウトドア系のショルダーが活躍していましたが、
こわれたのと、さすがに40歳で通勤にこれは痛い、とおもいシックなのを探していました。

アナスタシアのあと、小田急百貨店のバッグ売り場を端から舐めるように見ていたところ、
発見!
いやあ、デパートってすごいなと今回は思いました。

群馬出身の私は「群馬にいることを思えば通販で買えばいいわ」と思ってしまうことが多々あるのですが、
せっかく東京に住んでいるのだから、ちゃんと足を運んでいろいろ現物を見たなかから選んだほうがいい!と考えを改めました。
(もちろんこれはファッションレスキューでの試着しまくり大変も大きく影響を与えています)

ちょっと予算は超えてしまいましたが、
今までだったらレスポートサックでごまかすか、とか思っていたのだけど、
革のいいものが買えて満足。

このブランドで、大きめかばんのいいのも見つけたので、ボーナス後に検討します。
どんなかばんだったかは・・・
こちらの日記で。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.25 06:54:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.