|
カテゴリ:長女(99年生まれ)
![]() 制服姿で、お友達含め皆可愛かったです。 保護者が入場したときは在校生が入学式の練習中で、 結構先生も厳しい顔、生徒もあまり楽しいとは言えない顔。 やっぱり中学校って「管理」なのか…と思い、 なんかどーんよりした感じでかなりブルーになった私。 でも入学式終わったらみんな賑やかになり、先生も生徒も笑顔で談笑したりして、ホッと一安心。 入学式自体は、まあ普通なオーソドックスな式でした。 一年生は6クラスあり、200人超えなのですが、担任が一人一人全員の名前を呼びました。 声が高い子低い子いるのが面白い。 入学式後、早速その場で委員決め。 体育館でクラスに分かれ、 立候補がいないとくじ引き。 決まったクラスから記念撮影、という仕組み。 まあこれは聞いてたので想定内。 ただし自分が最後の一本を引いてしまったのが想定外! しかも学級委員( ̄◇ ̄;) お祝い気分も吹っ飛びました。 さらにその後一年全体の委員長を決めるとのことでさらに残り、 長女と写真かが撮れなかったのが一番の後悔(T_T) まあ、委員は一度はやったほうが気は楽なので、前向きに取り組みます。 早速知り合いもできたしね…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.04.10 09:15:42
コメント(0) | コメントを書く
[長女(99年生まれ)] カテゴリの最新記事
|