000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ひらどん@ Re:【LAVAレッスンレポート】約10か月ぶりの ネイチャーフィールヨガ 強度2.5(03/15) 同じこと思ってる方がいるかなーと思って…
ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.04.09
XML
長女、入学~(^^)
制服姿で、お友達含め皆可愛かったです。
保護者が入場したときは在校生が入学式の練習中で、
結構先生も厳しい顔、生徒もあまり楽しいとは言えない顔。
やっぱり中学校って「管理」なのか…と思い、
なんかどーんよりした感じでかなりブルーになった私。
でも入学式終わったらみんな賑やかになり、先生も生徒も笑顔で談笑したりして、ホッと一安心。
入学式自体は、まあ普通なオーソドックスな式でした。
一年生は6クラスあり、200人超えなのですが、担任が一人一人全員の名前を呼びました。
声が高い子低い子いるのが面白い。

入学式後、早速その場で委員決め。
体育館でクラスに分かれ、
立候補がいないとくじ引き。
決まったクラスから記念撮影、という仕組み。
まあこれは聞いてたので想定内。
ただし自分が最後の一本を引いてしまったのが想定外!
しかも学級委員( ̄◇ ̄;)

お祝い気分も吹っ飛びました。
さらにその後一年全体の委員長を決めるとのことでさらに残り、
長女と写真かが撮れなかったのが一番の後悔(T_T)

まあ、委員は一度はやったほうが気は楽なので、前向きに取り組みます。
早速知り合いもできたしね…。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.10 09:15:42
コメント(0) | コメントを書く
[長女(99年生まれ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X