2023988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ひらどん@ Re:【LAVAレッスンレポート】約10か月ぶりの ネイチャーフィールヨガ 強度2.5(03/15) 同じこと思ってる方がいるかなーと思って…
ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.12.22
XML
先日の返信にさらに追加の質問をして、
それの返信をいただきました。

【質問】


「こどもが入学したら保護者も全員がPTA会員」

と文書にしている学校がある。

これは適当か。

また、市からなんらか指導なり注意なりした、あるいはすることはあるか。

ちなみにこちら。
rblog-20151222081536-00.jpg


【回答】

ご指摘の通り、この文書のみでは、PTA活動の趣旨や子供への教育的
効果、活動内容等について、十分に伝わらないことがあると懸念されます。
教育委員会からは、既に学校に対し、PTA入会について
保護者への十分な説明をするよう助言いたしました。


とのこと。
よし、学校には伝わったな、と。
質問した甲斐はひとまずあった。
ただし、PTAにどのくらい伝わってるかは不明。

【今後】

あとはこれを踏まえ、私がどう振る舞うかを練ります。
もうPTAに振り回され時間を使うのはうんざりです。
私にとってはもう「任意のボランティア」を超えてます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.22 08:16:18
コメント(0) | コメントを書く
[PTAとか父母会の委員役員レポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X