|
カテゴリ:PTAとか父母会の委員役員レポート
先日の返信にさらに追加の質問をして、
それの返信をいただきました。 【質問】 「こどもが入学したら保護者も全員がPTA会員」 と文書にしている学校がある。 これは適当か。 また、市からなんらか指導なり注意なりした、あるいはすることはあるか。 ちなみにこちら。 ![]() 【回答】 ご指摘の通り、この文書のみでは、PTA活動の趣旨や子供への教育的 効果、活動内容等について、十分に伝わらないことがあると懸念されます。 教育委員会からは、既に学校に対し、PTA入会について 保護者への十分な説明をするよう助言いたしました。 とのこと。 よし、学校には伝わったな、と。 質問した甲斐はひとまずあった。 ただし、PTAにどのくらい伝わってるかは不明。 【今後】 あとはこれを踏まえ、私がどう振る舞うかを練ります。 もうPTAに振り回され時間を使うのはうんざりです。 私にとってはもう「任意のボランティア」を超えてます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.12.22 08:16:18
コメント(0) | コメントを書く
[PTAとか父母会の委員役員レポート] カテゴリの最新記事
|