2021074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ひらどん@ Re:【LAVAレッスンレポート】約10か月ぶりの ネイチャーフィールヨガ 強度2.5(03/15) 同じこと思ってる方がいるかなーと思って…
ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.03.11
XML
来月入学する中学校に、電話してみました。
まとめると以下。
対応してくださったのは副校長先生でした。


rblog-20160311151731-00.jpg

Q
いただいたお手紙に、入学したら全員が会員、とあるがこれの意味は。
A
絶対、というわけではないが、
趣旨をご理解いただき入会いただけるとありがたい。

Q
PTAに入会したくない場合はどうしたらよいか
A
予め副校長か会長にご相談頂けると助かる。

Q
今までそういう人はいたか。
A
着任してからはいない。
ただ、今年の会長と、そのような人がいたらどうするか、は話をしている。
対応としては、PTAに生徒名簿を渡すが、そこに該当の人を載せない、あるいは斜線を引く、などで検討している。


とのことで、
一旦「ありがとうございます、検討します」として終了。


考えてみたら生徒の名簿は必要なんだよね。
あくまで入会しないのは親、なので。
次回は「親が入会したら子どものには影響あるか」について質問しようと思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.11 15:17:33
コメント(0) | コメントを書く
[PTAとか父母会の委員役員レポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X