|
テーマ:中学生ママの日記(18016)
カテゴリ:PTAとか父母会の委員役員レポート
来月入学する中学校に、電話してみました。
まとめると以下。 対応してくださったのは副校長先生でした。 ![]() Q いただいたお手紙に、入学したら全員が会員、とあるがこれの意味は。 A 絶対、というわけではないが、 趣旨をご理解いただき入会いただけるとありがたい。 Q PTAに入会したくない場合はどうしたらよいか A 予め副校長か会長にご相談頂けると助かる。 Q 今までそういう人はいたか。 A 着任してからはいない。 ただ、今年の会長と、そのような人がいたらどうするか、は話をしている。 対応としては、PTAに生徒名簿を渡すが、そこに該当の人を載せない、あるいは斜線を引く、などで検討している。 とのことで、 一旦「ありがとうございます、検討します」として終了。 考えてみたら生徒の名簿は必要なんだよね。 あくまで入会しないのは親、なので。 次回は「親が入会したら子どものには影響あるか」について質問しようと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016.03.11 15:17:33
コメント(0) | コメントを書く
[PTAとか父母会の委員役員レポート] カテゴリの最新記事
|