1775059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

趣味と仕事と家のことを気が向いた時に書くブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

takagiii

takagiii

カテゴリ

コメント新着

ももころ@ Re:【中学校の謎】17時に再登校とか、なんの目的なのか?(05/25) 再登校っていうシステムは 本当に学校の都…
坂東太郎9422@ Re:【学校】給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
takagiii@ Re[1]:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) カエドンさんへ ありがとうございます! …
カエドン@ Re:【中3長男】都立高校、合格しました🎉(03/01) おめでとうございます! 色々と準備が大…

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.11
XML
カテゴリ:【趣味勉強】英語
初レアジョブ、初スカイプ。
楽しみました!


平日休みを利用し、設定から開始。
スカイプのアカウント作るのに、マイクロソフトのパスワードが思い出せず、そこの設定から😅

【スピーキングテスト】
読み上げる
はクリア。上手い下手はともかく。

質問に答える
は答えを考えるのと、それを英語にする二面があり難しい。

見て説明する
は、語彙が少ないから簡潔すぎる説明で終了。
時間余りまくり😱

【レッスン1回目】
セブ島の女性の先生でした。
1回目ってことでレアジョブから示されてたテキストのはは非常に初心者向のやつ。
少し話して先生からは「これは簡単すぎるのでこちらで」と違うのを送ってもらい、
早速それに沿って会話開始。
が、私が途中でそのテキストを見られなくなってしまい、
全て文字なし、聞かれかたことに答える、というホントの会話に😅
まあでもそれは却ってよかったかも。
文字があるとそれを先に見ちゃいそうで、
それがないから相手の顔をみて会話し、
頭のなかで考えたし、
聞き取れない言葉は聞き返した。
レッスンとしてはレベルが高いのでは?

【スカイプに苦戦】
問題は初スカイプだったこと。
子ども相手に練習するんだった。

着信はとれたけど、
パソコンでするつもりが、iPhoneに着信。
音が非常に小さくて、イヤフォンに切り替え。
声は聞こえるけどパソコンでは真っ黒な画面。
テキストを送ったと言われても分からず、
あちこちいじってたら音が切れたり。
テキストは一度は見えたけど、
途中でよく分からなくなり、
いいやと諦め、iPhoneで先生の顔をみて、
耳だけで聞くのに集中。

【先生からのアドバイス】
毎日英語は聞いてる、
話す機会はほぼない、と伝えたところ、
子ども向けのでいいから、本を音読するとよい、と。
了解です!


【自分の反省】

スカイプの操作方法確認すべし。



はじめてのSkype5 国内も海外も無料で通話! (I/O)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 御池鮎樹

真面目な人は「あなたの好きなお店は?」と聞かれると最善の答えを探して考えちゃうんかもしれないけど、
私は「フィリピンにいる人に何言えばいいのさ?あ、ユニクロなら通じるか?」と思い
「UNIQLO。高くないし、家族みんなのものが買えるから」とさっさと答えちゃう。
ちなみにそのあと、セブ島にもUNIQLOがあると盛り上がった。

今後は瞬発力を持ちつつ、正確に話すことかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.11 07:56:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.