494421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きなシー・ズーふうちゃんのこと

大きなシー・ズーふうちゃんのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年11月02日
XML
カテゴリ:ペット


こんばんは。
朝の記事でチラッと書きましたが、
3匹ともシャンプーしました。

1番 EVA
短毛で超簡単。
リンスまでしても、15分もかからず完了。
タオルドライの後、自主的にこたつの中へ。

2番 夢夢
ロングだけど、薄毛なので簡単。
リンスまでしても、15分。
タオルドライの後、しばらく放置。
(興奮状態で走り回ってるから)
1102-12.jpg

ここで、人間が休憩。

3番 ふうちゃん
毛の量も長さも、ダックスの倍以上。
しかも、一番汚い。
今日もお尻を絞ったら、怒られた。
またしても、ふうちゃんの肛門腺絞り失敗です。

ブルブルが超ヘタなので、バスタオル2枚使ってタオルドライ。
その後、ドライヤー。

夢夢は、走ってるうちにほとんど乾いていたので、
仕上げだけ。
ふうちゃんは、乾かす時には絶対におなかを見せてくれません。
困ったもんです。

ほぼ乾いたところで、ごほうびどーぞ。

一昨日、花トラさんにいただいたパワーボーンです。
1102-b.jpg
どの子がどれを食べたかは、ご想像にお任せします。

大喜び
1102-13.jpg 1102-14.jpg

1102-11.jpg

あ、ふうちゃん、ぼさぼさ。
ついでに、もっとぼさぼさ
1102-15.jpg

後で、ちゃんとセットしましたよ。
1102-16.jpg

ふわふわもこもこになったふうちゃんにポチお願いします。
ブログランキングへ
ブログランキング

おまけ:今日のにゃんこ
1102-17.jpg

先週からは、家の一番奥にいます。
息子の部屋周辺です。
様子を見に行ったら、逃げられました。
息子が呼んだら出てくるんだとか。
彼は、なぜか猫に好かれます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月02日 19時42分22秒
[ペット] カテゴリの最新記事


Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

Category


© Rakuten Group, Inc.