494471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きなシー・ズーふうちゃんのこと

大きなシー・ズーふうちゃんのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年01月18日
XML
カテゴリ:日記

おはようございます。
飽きもせずに「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」をしています。

このゲームには、すれ違い通信を使ったイベントがあります。
今までは、誰かとすれ違って宝の洞窟の地図をもらうだけでした。

でも、ひとつ疑問があったのです。

「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」との連動って何!?

情報サイトやドラクエ関連のブログ、Mixiのコミュで頻繁に出てきます。
でも、大して気にはしてませんでした。

「関係ないさ~」と思っていたのです。
今のままで十分楽しく遊べているから。

で、昨日です。

高松のユメタウンでお昼を食べました。
ここは、県内では一番すれ違いの多い所だそうです。
情報通り、みるみる色々な人とすれ違います。
食べ終わって、ゲームコーナーへ。

ここで、初めて「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」を見ました。

なるほど。

どうやら、これからも地図をGETできるらしいです。
私と同じようにDSを持った人がたくさんいます。

私が少し離れた所のクレーンゲームを見ていると
お父さんが呼びに来ました。

「なんか光って、20人くらいがDS開いてた」

「はあ?」
よくわかんないけど、現場(?)へ。
DSを開くと…。
DQ9-1.jpg(画像は借り物です)

で、ひらひらと地図が落ちてきました。

「ゾーマの地図Lv.30」…私にはまだ倒せない。

へぇーーーーっ!!
これが、超連動ってやつか。

ゾーマの他に最新らしい「オルゴ・デミーラv.1」もゲト。

ゲームをしている人の後ろで地図を拾うのを
ハイエナと言うらしい。
その通りです。

なかなかいい休日でした。
(主婦の休日としてどーよ)

3月に廉価版が発売になるそうなので、
そしたら、すれ違いする人また増えるかな。

今朝の3匹
0118-01.jpg

お父さんを見上げています。
何も持っていないのに。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月18日 09時52分40秒
[日記] カテゴリの最新記事


Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

Category


© Rakuten Group, Inc.