494415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きなシー・ズーふうちゃんのこと

大きなシー・ズーふうちゃんのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年07月19日
XML
カテゴリ:ペット

台風が本格化する前に、と朝イチで獣医さんへ。

同じ事を考えている人は、いるらしく
開院時間ピッタリに行ったのに、前に2組。

珍しくふうちゃん、獣医さんで震えてました。

何故って、先にいたマルチーズのパピーちゃんに
吠えられたから(ノ∀`)ナサケネー

それでも、しばらくすると、この通り。

0719-11.jpg

やっぱり、獣医さんは落ち着くなぁ。

0719-12.jpg

0719-13.jpg

もうちょっと待ってね。

一番に来ていたらしいMIXちゃんが長くてねえ…。

あほ毛を発見してしまいました。
あほ毛.JPG

この毛、ヒゲか?ってくらい固いです。

診察って言うほどでもなく、ステロイドを
今まで半分の量にして、やはり、体重管理のこと(;・∀・)

馬尾症候群と言うのは、薬で治るものではないので、
手術をしないとなると、
体重を落とすくらいなんですよね。

また立ち上がるのが大変になったり、
ふらつきが酷くなったら、投薬になるそうです。

ステロイドを飲んでいたら、比較的動きがいいんですよね。
でも、飲み続けるわけにはいかないですから。

今日の体重は、8.4キロ。
前回は、吐いたりした後だから、減ってたんだね。

「まだ余裕あるから、落しましょう」
と、言われました。

たしかに…
おなか周りには、まだたっぷりとお肉が…(;^ω^)

頑張ろうね。

と、診察室を出て会計を待っていると、
紙袋を提げた人が入って来ました。
猫かな…と思ったんですが、
なんと、カメでした。
ペットショップにいるようなカメではなく、
その辺の池にいるクサガメ。
ちらりと見た診察券には、
ペット名カメちゃん、種類クサガメって(;^ω^)
毎日注射にきているそうです。
体重も計ってました…料理計りで!

獣医さんも大変だー!!

待合室に張り紙がありました。

熱中症.JPG

気をつけましょう。

なりやすいワンちゃんの筆頭がシーズーでした。
鼻の低い犬、子犬、高齢犬は注意です。

もしなってしまったら、水をかけるなどして体温を下げ、
水分をとらせて、すぐに病院へGOです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

お出ましは、ちょんまげを直していた時にありました。
えっと…72時間ぶり?

ためすぎやろー!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月19日 17時00分25秒
[ペット] カテゴリの最新記事


Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

Category


© Rakuten Group, Inc.