1145597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しーちゃんの加齢との華麗なる闘い       がんサバイバーですが、何か?(笑

しーちゃんの加齢との華麗なる闘い       がんサバイバーですが、何か?(笑

4月 ダイヤモンド

由 来 ・ 語 源

語源は、ギリシャ語の“adamant(アダマント)”です。屈服しない、不屈なもの、侵し難い、征服しえない力のあるもの、と云う意味からきています。
このアダマントが、フランス語のもとになるラテン語の“adamas(アダマス)”何物にも侵されない硬い物質になり、“a” が落ち語尾が変化したものです。

ちょっと耳より
何ものにも侵されない性質のため、人々から恐れられていました。
ダイアモンドは、宝石の中でも一番硬いとされていますが、それゆえ衝撃には弱く、ある一定方向からの衝撃に対して、割れることがあります。

また、他の宝石はもちろん、ダイアモンドどうしも傷つけてしまいますので、保管には気をつけてください。

★リング

CIMG2870.JPG

CIMG2869.JPG

★ずっと昔に買ったペンダント 結構グレードの高い石使ってます。

CIMG2873.JPG

★これもずっと昔のペンダント 石は大きめだけど、グレードはあまりよくない

CIMG2872.JPG

★ピアスいろいろ

CIMG2871.JPG

★テニスブレス イエローダイアです。ブームの頃買って、ちょっと後悔

CIMG2875.JPG

★バブルの頃買った、18金をダイヤでとりまいている、「いかにも(笑」なウオッチ

CIMG2874.JPG




© Rakuten Group, Inc.