323324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やってみる系OJISANブロガー

やってみる系OJISANブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.10
XML
カテゴリ:新型肺炎

新型コロナ肺炎の感染拡大は止まりません。

日本では政府チャーター機で武漢から帰った人の中で、

検査を拒否して帰宅してしまった人がいます。

怒りを持ってこのニュースを聞いた人もいれば、

人権尊重の観点から仕方なしと言う意見もありました。

中国では個々人の人権よりも全体の人命が尊重されます。

強制隔離は当然のことです。



感染者が抵抗する気持ちもわからないではありません、

しかし感染が広がれば老人や病人など、

弱者の命が危険にさらされます。

新型コロナ肺炎 感染者の強制隔離



人命は地球より重いと言ったのは日本人です。




まだ感染していない人は

感染防止対策を徹底しましょうね。

マスク着用

手洗い

うがい

ゴーグル着用

が重要ですね。

よく寝てよく食べて、免疫力を高めることも大切です。

パニックにならずに、冷静に対応しましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.10 22:12:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X