048145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 12, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
よく分からないタイトルですが、気にせんでくださいッ
人間気にしすぎは良くないです(自分に言い聞かす)

楽天広場で書かれていた日記からリンクをたどり、
ひょんなことで、とある英語勉強法のサイトに行きつきましたッ

何でも英語は発音と語彙が大切と教えてくれるサイトで、
一番初めに発音の勉強をするかしないかで、
後々の英語の習得率がかなり違ってくるという話ですッ
思いっきり信じ込みやすいので、信じてます!!
詳しくは↓を覗いてみて下さいさい。
http://www.scn-net.ne.jp/~language/

そこで紹介されていたのがParrot’s Lawという勉強方法でッす
まだ僕も途中なので詳しくは説明できないのですが、
とにかく洋楽を2曲(なるべく男性ボーカルと女性ボーカルのセットがいいようです)用意して、300回聞くのですッ!!

まぁ、ただ300回聞くだけではないっですよー
3段階に分かれてますッ

まず第1段階の100回は、普通に聞きます。
とにかく寝てるとき以外はたれ流してるだけでもいいそうですッ

んで、第2段階の100回は、歌詞に発音記号をつけて、
その発音記号を見ながら聞きますッ

第3段階の100回は一緒に口ずさむって感じですッ
(※もう少しあったなぁ、、それはまた)

んでで、はじめの100回はなんなくクリアして、
次の100回ですんねー
これが発音記号を書くのがメンドイっす。。
普通の単語とかは辞書に載ってるんですけど、
複数形とか進行形とか、微妙な派生語は発音記号が載ってない場合があるんですよね^^;
とは、いってもネットで調べながら何とか書いておりますm(__)m

やっと1曲目のWestlife[My Life]の発音記号を写し終えましんたーーーーーー
Westlifeはアイルランド出身の男性5人組のボーカルグループ!
ミディアムテンポの曲が多く、非常に癒される感じがしますッ
バイト仲間のKさんから薦められましたが、非常にGOODですッ!!

んで、まだ発音記号を書いていない2曲目の選曲は、
Michelle branch[All You Wanted]です。
ミシェルはキャッチーでポップなメロディが心地よい女性ボーカリストですねー
バラードというよりかは、ロックに近いポップな曲です(?)
本当にこの曲はリズムに乗れますッ

ちゅうわけで、第2段階突入間近でっす!
近況は暇だったら報告します(笑)


どうんなもんなの楽○メール日記 (PM 01:00)
メール日記の返信で、メールを書いてめーる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2002 01:00:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Profile

shijou

shijou

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

おざーんblog おざーんさん
C型日記 - 札幌編 cozy_cozyさん
たんたんの部屋 うまお♪さん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
Fujisan.co.jp 雑誌… /~\さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
トロちゃん@ チョロいもんですわww いやー、マジでいい思いしまくりスww …
FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…

© Rakuten Group, Inc.
X