1056759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式根島倶楽部

キャンプがしたい


 Q こんにちわ。
このサイトをながめていたら行きたい気持ちが抑えられなくなり夏休みに行くことにしました。

キャンプをしようかと思うのですが食材とかは売っているのでしょうか?
また、炭火焼きだとしてみたいのですが炭とかも売っているところはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。 (2006年06月06日 15時53分05秒) (Eさん)


 A まずはキャンプ場情報から。

 夏休みのシーズンとゴールデンウィークの時期は、大浦(おうら)キャンプ場が解放されます。毎年必ずいらっしゃる方や長期滞在を楽しむ方もいて、知る人ぞ知る海を見下ろす絶景ポイントです。ここで昼は泳ぎ、釣りを楽しみ、夕方帰ってきて星を見ながら釣ってきた魚を食べる…男のロマンですね。
 他のシーズンでは釜下キャンプ場がご利用になれます。

 それぞれトイレなどは完備されています。

 ロッジではないので、テント一式はお持ちください。

 また、島内の買い物ですが、一応食材はそれぞれ揃っております。各種商店がありますので、お気軽にどうぞ。ただ、若干内地よりも食材は高いのですけれど、それはご勘弁ください。(あと、賞味期限もおおざっぱですが、その辺も楽しんで頂けると幸いです)

 野菜は大丈夫です。肉は、牛肉に関してはあまり流通しておりません。狂牛病の心配いらずです。豚肉と鳥肉はあります。魚は自分で調達するか港で貰ってくるといいと思います。

 炭も売っています。炭で焼いたものは不思議なほど美味しいですね。


 ・・・キャンプもいいのですが・・・せっかくですので少し島にお金を落としていってください(正直にそんなことをちょっと上目遣いで言ってみます。
 
 あと、水を差すようで恐縮ですが、

 …お願いですから夜は寝てください。
 たまにとんでもない騒ぎのグループがいらっしゃるのですが…、
 こちらで「生活」している我々のような島民もいるので、常識的な時間には明日への活力の為、ご就寝ください。本気でお願いします。
 
  


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.