011927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も美し国

今日も美し国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kor1941

kor1941

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016年10月27日
XML
カテゴリ:スポット紹介
秋も深まり、イチョウやもみじも少しずつ色づいてきました。
小さい頃はお寺のイチョウの葉っぱが黄色くなると、
近所の幼馴染と落ち葉で花束のようにして遊んでいました。
((;゚Д゚)夢中になりずぎ銀杏を踏むと…(´Д⊂
茶碗蒸しの銀杏が私は大好きなんですが…
木から落ちたばかりの銀杏の匂いが忘れられません…(苦笑)
そんな事を思い出しながら伊勢志摩の絶景ポイント♪
伊勢志摩スカイラインに紅葉を楽しみながらドライブでも…
と紅葉情報を調べてみると…
あれッ?
この度、朝熊山頂展望台にある「天空のポスト」恋人の聖地(サテライト)
に選定されましたのでお知らせします。
え~♪何々?これはどう言う事だ?
調べてみると…

〈天空のポスト〉

 朝熊山頂展望台には昔懐かしいポストがあり、
このポストを「天空のポスト」と称しています。
 「ラブレター」という習慣はほぼ絶滅寸前なようです。
 懐古主義ではありませんが、想いを文章に綴るのは素敵な事です。
 手書きの手紙には、自然と想いが乗り相手の宝物になります。
 SNSやメールなどではなく、極めて「アナログ」ではありますが、
ラブレター以外でも「結婚報告」や「婚姻届」「近況報告」など、
同ポストを利用されてはいかがでしょうか。
ご存知の方もお見えかと思いますが、無料の足湯に美人食堂、
晴れた日には伊勢平野が一望でき、まさに天空のサービスエリアなんです♪
伊勢志摩の旅の思い出に普段はなかなか言えないことも
手紙でかけたら素敵ですよね☆




「朝熊かけねば片参り」と言う言葉があるように
朝熊山と伊勢神宮とは古くから強い繋がりがあるようです。
内宮参拝、おかげ横丁にお越しの際には
「恋人の聖地」にもぜひお越し下さいませ( ´ー`)
From Blog担当Å





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月27日 12時37分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポット紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.