1485529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2017年12月16日
XML
12月も中旬

患者さんから聞かれることが増えてきたので
年末年始の診療時間をお知らせいたします

12月26日(火)~29日(金)は
最終受付が19時になります。

休診日は12月30日(土)~1月3日(水)
1月4日(木)より通常診療です

どうぞよろしくお願いいたします


さて今月の食べ飲みは
久しぶりぶりの「にほん酒や」から

昔はしょっちゅう寄って飲んでたんですけど、
ここんとこご無沙汰。

大好きな日本酒「舞美人」の飲み比べからスタート

酸味溢れる、独特の日本酒です。

年に一回のお楽しみ「香箱蟹」

内子・外子・蟹味噌を
身と一緒に楽しめますw

甲羅酒がまた、、たまらん、、

温かい酢飯での蟹ご飯も頂いて

今年も大満足です

「白子の柚庵焼き」は
大振りの白子に旨味が凝縮!

柚子皮の香りがいいアクセントになってますw

軍鶏ロックのプリプリレバーを頂いたあと、
そのレバーペーストで作った「レバーブリュレ」で〆

自家製塩クッキーと、
これまた大好きな日本酒「風の森」との相性抜群!

にほん酒やは
年始も昼から営業してるので
またそこで楽しもうかと思ってます。



続いてのお店も
久々の「陽は又昇る」

「お造り盛り合わせ」からスタート

「穴子出し巻き」は写真では分かりづらいですが
かなりの大きさ↓

絶品の「自家製カラスミ」は塩分控えめで
甘味があります

「白子の大葉巻き揚げ」も大振りです

写真撮り忘れましたが
ここの「海老芋の揚げ出し蟹餡かけ」は
ホントにおススメです!


ランチは今月でランチを終える
「オーブンカトウ」の週替わり丼
今週は「サーモンと青菜・キノコのクリームチーズ焼き」

ふわふわトロトロですw

美味しい分、来年から食べられなくなると思うと
寂しくなりますね。。

あ、
全く私事ですが
先日38歳になりました。

甘いモノも変わらず大好きです

「NICCOMIYA」でも
自家製アップルパイをホイップ盛り盛りでww

40歳になった時には
整骨院も10年目。
無事にそうなれるよう頑張り続けます

続けるといえば、
今月もこのアホブログを見て
本町はりきゅう整骨院に来たという新規の方が。

検索で上位にでてくるみたいですね。

ブログ継続も力なり、です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月16日 13時58分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[整骨院からのお知らせ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.