1484782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2018年07月21日
XML
カテゴリ:夜・吉祥寺飲み
言うのも飽き飽きですが、

猛暑が続いています。

それでもうちの整骨院の不思議の1つ。

真夏に混むんです。

税理士さんが統計を取ってくれてるんですが、

毎年7,8月に来院数が増えてるんです。

今年も裏切ることなく7月に入り忙しくなり
特に今週は忙しかったです。
待てずに帰ってしまった患者さん達、
暑い中来ていただいたのに申し訳ありません。

〆の土曜日予約優先制の今日も
予約と飛び入りでてんやわんや。
営業時間を延長して対応しました。
(特別ですよ!)



そんな流れだった
今週の食べ飲みは「NAMISUKE」から。

整骨院そばにできた和食屋さん。
まだオープンして一年余り。
ちょいと寄って飲んだことはありましたが
今回初めてガッツリ食べに行ってきました。

お通しは日替わりの「島寿司」
この日は金目鯛。
山葵ではなく和がらしで頂きます

お造り盛り合わせにも金目鯛
1人ずつ小分けにしてくれました

四万十川の天然鮎を
炭火で焼き上げます

もろこしはかき揚げでなく
竜田揚げ!海苔とニンニクがアクセント!

魚だけでなく、
九州名物の地鶏のタタキも美味でした。

小さなお店ですが
メニューは豊富。
近所にまた嬉しい店ですw

続いてのガッツリ食いは
同じ通りの「みかづき酒房」
お通しのお粥には「鱧の卵」入り

お浸しとシラスおろし

ミニお造り盛り合わせには
北海道直送の穴子の炙りとニシンの刺身!

揚物はネギトロメンチ

穴子の刺身に続いて
穴子の白焼き

こちらのもろこしはかき揚げをカレー塩で

こちらもお肉。
牛ハラミと米茄子のステーキ

キンキの煮付けも頂きました
脂ノリノリww

〆も穴子で。
穴子と山椒の土鍋炊き込みごはん

土用の丑の日は鰻より天然穴子ですね。


山形料理居酒屋「ヤンマ」が17日にめでたく6周年
お祝いもって伺いました。
記念メニューもありました

夏が旬の穴子に対し、
こちらも旬の夏の岩牡蠣!!


牡蠣といえば、
「オイスターラバーズ」でも真牡蠣を頂きました。
三種それぞれ全然違う味

牡蠣はタウリン豊富で
夏バテ対策になりますよ!!!


野外活動としては
毎月第三日曜日に吉祥寺ハモニカ横丁で開催されてる
「ハモニカ朝市」に久々に突撃!

朝早くから暑い中、
沢山の人でにぎわってました!!

スタンプラリーなるものも↓


人気飲食店「やぐや」のバーベキューにも参加!


仕事も飲食もガッツリだった1週間

来週も暑い日が続くとのことですが

整骨院も熱い流れが続きそうです
沢山の来院お待ちしてます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月21日 18時12分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[夜・吉祥寺飲み] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.