1485489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2019年02月23日
XML
カテゴリ:夜・吉祥寺飲み
広報部長のムー君

気分転換に「アルパカカット」にチェンジ!!

今週も患者さんに乗っかってくれてます↓

誰の上でもくつろげますし、
もれなくカメラ目線ww

時々フミ踏みマッサージもしますよ~


さて今週の食べ飲みは周年祝いから。

中学同級生のお店「こうた」
めでたく11周年を迎えました

感謝価格のホルモン達から
豚の睾丸とおっぱい、直腸を頂き、
鶏のササミの西京味噌漬け(右端)も一緒に焼きました

豚タン一本もお得になっていて、
メインは稀少部位「ザブトン」

友人の店だから、というわけではなく
本当に肉質は抜群だと思います
改めて11周年おめでとです。


続いて開店祝い
友人が西荻窪で開業
店名は「スパイス飯店」です

「MIYAUCHI」と「酒坊主」の流れをくみ
クラフトビールと日本酒、ビオワインを揃えながらも
居酒屋感覚で楽しめる雰囲気。

大好きな寺田本家の日本酒「香取」で始まり
あては「鯖スモークポテサラ」

同じ寺田本家のお酒「醍醐の泡」も美味しかった
「醍醐のしずく」は飲んだ事ありましたが
それより少し爽やかかな。

グラタンは鹿肉だったり

白レバーペーストも果物と一緒だったり

他にも、よだれ鶏ならぬ「よだれ鴨」だったり
エスニックな料理だったり
楽しいお店でした。

土日は15時からやってるので
次は昼酒うかがう予定です

久々にタイ料理ランチしてきました
人気店「クルンサイアム」です
ランチセットには生春巻きとスープがついてきます
プラス200円で小ガパオをつけました

「プーパッポンカリー」は海老と烏賊がたっぷり
ちょい甘めでジャスミン米によく合います

パッタイも具だくさんです



夜もタイ料理で。
整骨院そばの「ラコタ」
スパイスの効いたミックスナッツでスタート

サラダは「揚げ玉子のサラダ」

もひとつサラダは
「パクチーポテサラ」


ガイヤーンとガイムーの盛り合わせ。
この店は炭火で焼きます


〆はまたまたパッタイ
こっちのほうが弾力があるかな~。


もう1つ〆はタイのもち米「カオニャオ」
豚モモ肉の生姜炒めをおかずに頂きました


もう来週末は三月
やはり二月は早いですね。

うちももうすぐ9周年!!




後書き

先週末は伊豆河津までいって
本場の河津桜を見てきました

五分~六分咲きでしたかね。
菜の花はだいぶ咲いてました


泊まったのは伊豆稲取
名物「吊るし雛」祭りもやってます


もちろん、稲取に来たからには
伊勢海老(スープ仕立て)

鰒(グラタン 肝ソース)

そして
金目鯛(蒸し 伊勢海老ソース)を食さなきゃですよねw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月23日 13時34分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[夜・吉祥寺飲み] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.