768118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルのミキハウスブログ

メルのミキハウスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メル(meru)

メル(meru)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 やすじ2004@ Re:【着画】春休みのミキハウス☆その1(04/12) 今日もお疲れ様です 新年度が始まりまし…
 やすじ2004@ Re:【着画】季節は春服へ(03/20) こんばんは!!、お元気ですか 今日は朝…
 やすじ2004@ Re:【購入品】夏物続々集めちゃおう(03/11) こんばんは、お疲れ様です 東京は桜開花…
 やすじ2004@ Re:【ポチ】思いのほか早くお揃いゲット(02/23) 今日もお疲れ様でした 今日は曇り空、摂…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年08月07日
XML
カテゴリ:着画


最近タグ切りしたお洋服。

トップス110/120。
ボトムス100/120。
今は基本、100/120のお揃い服にしてますが、このトップスは一昨年90/110で着ていて、昨年120のサマパにサイズアップが入ってました。

なので120のみタグ切りしました。

mikihouse/ミキハウス♪うさこ♪プチフラワーフリル半袖Tシャツ【size100c/110cm】
次女に110どうかな?と思ったけど、全然違和感なく着せられてます。

ボトムスは品番12-3201-829。
こちらは、二人分この日タグ切り。

うさこ一応いますが、隠れて分かりづらいです。
こちらは二人とも、若干丈が長そうだったな。

*

こちらは昨年から着せている組み合わせなので、目新しさはないのですが。

長女のプチうさこパンツ120がタグ切りです。
プチうさこパンツも90/110/120と持っていて、長女に120を着せたかったというよりは、次女の90がもう入らなくなって、100は手持ちになかったので、110/120で着せるために120をおろしたって感じです。

次女はですね、体格のわりにウエストが大きめ(お腹出ぎみ)なんですよ。
まぁ持病の影響もあるのですが、身長でいくと100サイズでまだまだいけそうなんですが、ウエストを優先すると110の方が良かったり。

逆に長女は、身長もデカくはないですが、とにかく細い。
羨ましいくらい細い。
本当に私の子?
基本120着せてるけど、モノによっては、110でもいける。

写真見て分かる通り、身長差はそこそこあるのですが、服のサイズが何だかあんまり変わらなかったり、ワンサイズしか違わなかったり…。

一応2歳3ヶ月差だし、身長は20センチほど差があるんですけどね。
服のサイズ難しい。

ノンさんポッキリ。

【ポッキリ価格セール】【30%OFF以上】ミキハウス MIKIHOUSE プチうさこパンツ【メール便可】

【ポッキリ価格セール】【30%OFF以上】ミキハウス MIKIHOUSE プチうさこパンツ【メール便可】【キッズ】

ポッキーベアさん40%オフ。

【8/4 20時〜セール40%OFF】ミキハウス mikihouse プチうさこパンツ (80cm・90cm・100cm) ハーフパンツ ボトムス パンツ ズボン かわいい 春 夏 ベビー キッズ 子供 女の子【10-3123-451】 【prs】

ノンさんポッキリ。

【ポッキリ価格セール】【30%OFF以上】ミキハウス MIKIHOUSE だまし絵半袖Tシャツ【日本製】【ベビー】【キッズ】【アウトレットセール】

*

そういうばサイズ感で有名な話ですが、この、身幅が狭いセーラーT。

【アウトレット】ミキハウス mikihouse セーラーカラー♪うさこ半袖Tシャツ(70cm・80cm・90cm) 女の子 半そで かわいい こども ベビー服 プレゼント ギフト
昨年100/120で着せてましたが、次女の100は今年、全く持って入りませんでしたw
長女の120はいけるんですけどね。
むしろ次女に120着せてもあんまり違和感ない。(まぁ、着丈が若干アレですが…w)

もう一年、お揃いで着せたかったのですが、次女に改めて110を買う?にしても、品番変えて値上げしたものしか大きいサイズはなさそうだし、値上げ後のお値段見たら買う気なくなってしまって💦

(MD/35%OFF)セーラーカラー♪うさこ半袖Tシャツ(90.100.110.120cm)ミキハウス mikihouse
↑値上げ後のアフィです。これでも35%オフなんですってね。

サイズ感って悩むよね、っていうお話しでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月07日 20時53分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[着画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X