102376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あっちゃん1959

あっちゃん1959

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/m3395cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/v887d2w/ お…

Category

Calendar

Favorite Blog

 今日の漢字 れんげ♪さん
サプリでundeu… pecoleeさん
そよかぜのつぶやき♪ そよかぜくみさん
2007.05.18
XML
カテゴリ:楽笑日記
チョッと前に、お客様が店頭で
「家でテーブルクロス洗ってもなかなか綺麗にならなくて・・・」

と呟いていらっしゃるところを、耳にしました。
そして今日、別のお客様が同じような事をおっしゃいながら

テーブルクロスのクリーニングを頼まれました。
そこで今日は、全国のクリーニング屋さんから苦情を言われる覚悟で、
特別に皆さんに真っ白になる方法を、ソッとお教えしましょう。

さあ、そんなテーブルクロスだって、やりようで
“あしたのジョー”のように、真っ白になれる@てハナシはオイトイテ、
本日もマッタリとお読み下さい。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
     ☆★☆ あっちゃんの洗濯一口メモ ☆★☆

     【家庭で出来る、テーブルクロスのお洗濯】

     「あしたのジョーのように真っ白になる!」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■さて、皆さんは汚れまくったテーブルクロスを

 どのようにしてお洗濯してますか?
 ひょっとして、こんなもの使ってませんか?

■塩素系漂白剤は効力が強いため、綺麗にはなりますが、

 私的には、家庭ではお勧めできません。
 それは、他の衣料に不慮についてしまうと

■脱色事故に繋がるからです。

 ですから、家庭洗濯には酸素系漂白剤がお勧めです。
 これで充分綺麗になります。

■それではここで、証拠をお見せしましょう♪

 家庭用の洗剤だけを使って実験します。
 先ずは、これを見てください。

ワッ!汚い!

こんなに汚れた、テーブルクロス。

1.先ずはバケツに、ぬるま湯を入れて洗剤を大さじ一杯。
 ここにクロスを浸す事10分。

2.お湯を捨てて、さらに洗濯機で10分洗います。

3.終わったら、今度は又バケツに70℃のお湯をはり、
 そこに、蛍光増白剤配合の洗剤を大さじ一杯。

4.そして酸素系漂白剤を大さじ5~6杯入れて、かき回します。

5.その中にテーブルクロスを入れて、15分浸します。

6.今度はそれを取り出して、40℃のお湯のバケツに
 酢を小さじ一杯入れます。

7.その中にクロスを入れて30秒ほど浸して、
 洗濯機で3回すすいで出来上がり。

真っ白!

■ほーーーらご覧のとおり!

 真っ白になったでしょ。。
 これ、全部家庭用のでやりました。

■真っ白になるんだぜ!真っ白になァ~(あおい輝彦風)

 明日は、テーブルクロスのプレス偏です

 それでは今日はこの辺で、
 ご機嫌麗しゅう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.19 08:12:57
コメント(0) | コメントを書く
[楽笑日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.