003083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不器用な三十路が少しの努力で幸せになったワケ

不器用な三十路が少しの努力で幸せになったワケ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

嶋 勝義

嶋 勝義

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

自己紹介

(0)

日常の独り言

(14)

ワークアウト

(1)

経済・ビジネス

(3)

モチベーション

(10)

資格・検定

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.12
XML
カテゴリ:モチベーション
​​嶋勝義です。


人は良くも悪くも、いろいろなことに順応できる生き物です。

新生活を始めても2ヶ月もすれば、ルーティンが生まれ

気がつけばそれを繰り返す毎日。。。。


「なんか人生マンネリ。。。」


そのように感じていませんか?


「もっと刺激的な1日を送りたい!!!」

「何かしたいけど、何をしていいかわからない…!!」


そんなあなたに送る7つの方法です。






目次

刺激的な1日を手に入れる7つの方法

  1. まずは深呼吸
  2. 新しいことに挑戦する覚悟を決める
  3. 全力で生活スペースの掃除をする
  4. 死ぬまでにやりたい事リストを作る
  5. やりたい事リストに書いてないことをやってみる
  6. 自分の殻を破る練習をする
  7. 人生は小説よりも奇なり









1.まずは深呼吸


 刺激的な1日を送るためには、まずは落ち着くことも大事です。

 大きく5回ほど深呼吸をして平常心を保ちます

 さあ、最高の1日があなたを待っています!!






2.新しいことに挑戦する覚悟を決める



 気持ちが落ち着いたところで

 覚悟を決めて下さい


 刺激的な1日

 もちろん、辛いことや嫌なことも含めて刺激的になるでしょう

 でも、やりきる気持ちを忘れないでください

 きっと今日の夜、眠りに着く前には笑顔になっているはずです

 
​​
3.全力で生活スペースの掃除をする


 まずは生活の根本を正します

 身の回りの環境を 全力で、大まかに、すっきりさせて下さい

 机の上や、足元周り。寝室や玄関。


 細かなところまで意識して掃除するとなると時間を使い過ぎてしまうので

 あくまで、大雑把にやることをオススメします

 気になるなぁ、と思うところは明日やればいいのです

 全体的に、すっきりさせることが目的です



4.死ぬまでにやりたい事リストを作る

​​

 チラシの裏でもなんでもいいです

 すっきりした机の上で紙を広げて思い思いに書いてみましょう!!

 私は大まかな夢を真ん中に書いて、展開していくような図をよく書きます

 その中から、直感で一つずつ選択していく。

 リスト化したら目標設定はバッチリ


5.やりたい事リストに書いてないことをやってみる



 せっかく書いたのになんで!?

 と、なると思いますが今はいいのです

 次のステップに移ります


6.自分の殻を破る練習をする




 街中を歩いていて、変な店を見つけたり

 高級感漂う場所

 そよ風の気持ちよさそうな公園

 普段なかなか読まない絵本

 最近、食べていない杏仁豆腐

 全てを体感してみる


 理由は特になくてもいいのです

 やりたいから、やってみる



7.人生は小説よりも奇なり





 上記、6つを実行できたならば

 もう言わずもがな、だとは思いますが

 死ぬまでにやりたいことリストを作成してもすぐにやらないのは意味があるのです

 目標を定めて、道筋を立てて、努力する。

 とっても良いことなのですが豊かな気持ちを持つために重要なことがあるのです。



 「新しいことを始めるクセをつける」​



 死ぬまでにやりたいことリストは、いわば自分の人生経験から絞り出したものです。

 それを追いかけるだけだと、どうしても偏ってしまいがちです。


 なので、自分の過去からではない刺激を受けることが豊かになるコツです。




 新しいことをはじめ、その点が繋がって線となり

 気がついた頃には、死ぬまでにやりたいことへ進んでるものです。

 ここでの注意点は、死ぬまでにやりたいことを意識し過ぎて遠ざけてしまうことですね

 タイミングがあれば、すぐにやる!

 初めだけ、やりたいことを隅に置いて、行動すること






 今後のBLOGでは、上記のことを実際に行った時の状況

 その過程でどのようなことが起き

 結果的にどんな目標を達成することができたのかについて

 お話ししていきたいと思います。


 最後まで読んでくれてありがとう!!​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.12 11:25:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.