000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 しまくまのるんるんな日々

しまくまのるんるんな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

あんこすけのうきう… あんこすけさん
~はぴ・はぴ・ヘル… さくらなずなさん
しましまな日々。 ★SHO★さん
美奴亭 美奴亭の長女さん
Ruru Collection ☆ エンジェルルさん

プロフィール

しまくま811

しまくま811

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
しまくま811@ boss20058931さん あは~、かわいいんですけどね~(&gt;_&lt…
しまくま811@ 泉水真希さん こんにちは。コメありがとうございました☆…
boss20058931@ やっぱりねぇ、、、 きゃははぁ~可愛い♪ この頃はそうなのよ…

フリーページ

2008.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかり出足が遅れましたが、今年初の日記です。
やっと小学校・幼稚園が始まったと思えば3連休でしたが、やっと通常に戻りました。

次女るんるんはおしゃべりするのがここ数ヶ月で格段に上達。
ちゃんと会話になるし、おもちゃのイヤリングを自分でつけて「これ、かわいい??」と内股になりながらシャナリシャナリと歩くのも面白いです。
どうも幼稚園に早く行きたいらしく、「るー(自分のこと)、赤ちゃん違う。おねえちゃん」と繰り返して言い、お姉ちゃんであることを強調しますが、なにせオムツも手放せないお姉ちゃん。その事をつかれると知らん顔して対応してます。
誕生日にもらったぽぽちゃん人形とクリスマスにもらったねこちゃん(ぬいぐるみ)、お年玉のジクソーパズルが気に入りよく遊んでいます。

長女しましまはお正月にあげたアイロンビーズが気に入り、よく遊んでいます。
ピアノもちょこちょこ練習してますが、上達してるのかは??? それでもやっと音階が入りつつあるようです。幼稚園のクリスマス発表会でピアニカの練習もあったりしてタイミング的にも良かったのかな?でも幼稚園では♪ドレミ~、教室では♪CDE~なのでちょっと混乱気味です。
今年からは習字か公文の国語みたいなところに通わせようかと思っています。
女の子だからかお手紙や字を書くのが好きなのですが、書き順がめちゃめちゃで固定してしまう前に直さないといけない感じです。一人でタッタカ書いてしまうのでついて矯正というのも難しそうです・・・。
今年になってから食事の量が少し増えました。そのせいか、ゲップがよく出るようでアチコチでするので困ってしまいます。


さて、今一番手を焼いて問題なのが長男。
やることなすこと、私をイライラさせてくれます。
何か言えば反抗し、ひつこく人の嫌がる事をし、家の中を走り回り落ち着きがありません。
こっちも「怒ったらあかん」と思いながら、目に付くこと一つ一つ口やかましく怒ってしまいます。
こうなればもう悪循環でどうしようもなく、余計に険悪な家の中になり、妹たちにもいい影響があるわけでもなく、長女はキーキーヒステリックになるし、次女は上の子の乱暴な言葉を使うしまつ。

もう放っておかな仕方なし・・・と放っていたら、長女と次女が取り合いっこで次女の顔にブラックジャックのような爪の跡がついてしまいました。

   **************


新しい年の抱負など語ろうと思っていたのに、グチ満載日記になりました。


今年はもうすこし子供と(特に長男と)向き合って、丁寧な生活ができるようにしたいと思います。



こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.16 09:45:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X