086887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 しまくまのるんるんな日々

しまくまのるんるんな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

あんこすけのうきう… あんこすけさん
~はぴ・はぴ・ヘル… さくらなずなさん
しましまな日々。 ★SHO★さん
美奴亭 美奴亭の長女さん
Ruru Collection ☆ エンジェルルさん

プロフィール

しまくま811

しまくま811

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
しまくま811@ boss20058931さん あは~、かわいいんですけどね~(&gt;_&lt…
しまくま811@ 泉水真希さん こんにちは。コメありがとうございました☆…
boss20058931@ やっぱりねぇ、、、 きゃははぁ~可愛い♪ この頃はそうなのよ…

フリーページ

2009.02.08
XML
カテゴリ:幼稚園・小学校

この春から一年になるしましまはドラゼミをすることにしました。
100マスとかの陰山先生監修で、ちょっとブームに乗りすぎてる?感もありますが・・・。

長男のときはコラショ+公文の国語を始めたのですが、やっぱり基本は国語じゃないかな。。。という私の考えもあり、作文などにも力が入ってるドラゼミを選択しました。


で、先日前期分が到着しました。
3月~6月号までが4冊の本に納まっています。

国語のテキストとポイントマスターシート、算数テキストとポイントマスターシートと同時に進んでいくのですが、1Pずつ交代ではなく変則的に進んだりするのがややこしいです。

あとは作文トレーニングのテキストが年間通して1冊。
全学年対応の音読や百ます計算などがのってるのが1冊。

今日は張り切って「もっとやりた~い」と言ってましたが、「丁寧に」「コツコツ」してほしいので2日分ほどで終了。
そんなに時間はかからなかったので、うまくあいた時間を使って続けれるといいかな。

横でるんるんもお絵かきしたり大人しくしてるし。

公文も考えましたが、ピアノ・書き方で水曜がつぶれ、スイミングで金曜がつぶれ、その上に公文で週2回おけいこにいかせるのはちょっと可哀そうかな・・・。
きっと新しくできる(であろう)お友達とも遊びたいでしょうしね。

お友達といえば・・・
今しましまが通ってる幼稚園から地元の小学校へは3人しかいません。(女の子、男の子、しましま)
おにいちゃんつながりで何度か顔を合わせてる子がいるし、書き方にも顔見知りの子がいるし・・・と思ってるのですが、馴(染むのにしばらくかかるかもしれません。

登校は近所の新1年生の女の子ばかりで3,4人で行く予定です。(そのうちの一人の子しか知らないんですけど…汗)
ま、どないかなるでしょう。の精神で見守ります。

それより、4月からは7時半~8時の間に3人送り出さないといけないのが、私的にはドキドキです(おいおい)。
間に合うかなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.08 14:31:53
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園・小学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X