267595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~オーリトーリ島娘オードリーのブログ2~

~オーリトーリ島娘オードリーのブログ2~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オードリー0309

オードリー0309

Calendar

Freepage List

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
オードリー0309@ ビックマザーさん お久し振りです!!! 御元気でしたか~。 …
ビックマザ-@ Re:ブログのお引越し・・・(01/27) 吃驚しました。 久しぶりに皆の所に伺…
オードリー0309@ あきらさん はじめまして、こんばんは~。 カキコミ…
。。あきら。。@ Re:そら祭り(10/04) はじめまして こんにちは*^^* そら祭…

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

パワーストン レジ… ビックマザ-さん
Candy Bowl Cafe marin~♪さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
まおこ語 どんままたんさん
2008年09月03日
XML
カテゴリ:幼稚園関連
今日は、午後から幼稚園の
保護者会でした。
幼稚園に行くのは、夏祭り以来。。。

2学期に入って、まだ3日目だけど、皆もうスッカリ園生活を
取り戻して、楽しんでいる様子~ハート(手書き)

っま、マナ達は夏休み短かったしね。

教室には、咲終えたひまわりが、
種待ち状態で可愛く干されてました。
他にも、色んな花が並んで干されてましたよ花

教室も担任のカラーなのかな~、色々工夫がされてたり…
四季折々の様子や、イベントなど、子供たちが
感じられるようになってて、いいなぁ~といつも思います黄ハート

1学期の子供たちの様子、そして夏の自由登園・夏期保育の事、
2学期のこれからの事など、指導内容を色々説明して下さいました。

いつも、折り紙で作ったコップの中に、木の実や葉、花びらを持って帰ってくる真奈娘。
2学期に入り、その今まで集めてた、赤や緑の実の色が、シワシワになってたり、
茶色になってたり…と、実や葉っぱに変化を感じて、子供たちが教えてくれます~と
先生がおっしゃってたけれど、こうやって自然と子供たちが肌で四季を感じていくんだな~っと、
嬉しく思いました。

教室の前の広場。
いろんな木々や草花が沢山。
子供たちにとっては、最高の遊び場。。。

緑だった葉が黄色くなったり、もう少ししたら赤くなって、枯葉となって…
ジワリジワリ気付く事も沢山だろうし、…

園長先生が、人間の基盤は幼児期に作られるから、遊ぶ事は基本で大事すよ~
経験、体験は大切なんです~と仰ってました。納得です。
沢山遊び、どろだらけになって、色んな事を肌で感じて欲しいと思いました。

2学期は運動会もあります。
運動会の練習の話を聞いても、年少さんの先生は大変だなぁ~って、苦労話で笑いが出たり。
でも、子供たちも頑張っていると思います。日々成長を感じます。

ワガママで、困ったチャンだなぁ~って思う事も多々あるけれど、
でも子供も子供なりに、一生懸命頑張っているし、今はそんなお年頃なんだし…
私も子育ては、寛大なココロで、のびのびさせなくっちゃ~と思ったり。。。

色々考えた保護者会でした。
そして、いつも子供たちの目線で、一生懸命教えて下さって、一緒になって遊んで…
とても素敵な先生方に、感謝です~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月04日 00時36分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[幼稚園関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X