1000041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当にいろいろ日記☆

適当にいろいろ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しまりす☆7202

しまりす☆7202

お気に入りブログ

24H究極のひき肉で作… New! りりぃ。さん

10/1 9:59マデ 3999… * ルリ *さん

マラソンでお買い物… hokosuguさん

ハンディファン 卓上… ちいずたるとさん

★カラフルなニチジョウ★ やっちこんさん

コメント新着

 crorkservice fiverr@ gXHEFhQMnnNJjpuRQU OrM2Ve I'm still learning from you…
 crorkservice fiverr@ HcZCHxDDepc t3nOgu Good day! Would you mind if I sh…
 fiverr crork@ dhESMqjkNEbGj G5syzI There is obviously a lot to iden…
 crorkservice@ USZPuoKLXNDHGuVD bnsWVb I'm often to running a blog…
 fiverr crork@ IMgMABXEpykad LfFLTq Hmm is anyone else having proble…

フリーページ

2009年06月23日
XML
カテゴリ:妊娠・子育て
38w0d 本当は、月曜、風邪まっさいちゅうのときに、妊婦検診に行ってきました。

「薬は飲めないことわかってるけど、なんらかの救済措置をとってくれないかな・・・」
という淡い期待のもとに☆

まあ、結果、風邪については
「薬あげられないし、栄養たくさんとって、休養してくださいね~」
でしたけど。
まあ、予想通り・・・^^;


ちなみに、検診の最後に言われたことは
「もう産んでいい時期なので、いっぱい散歩してくださいね~」
でした。


休養とればいいのか、散歩すればいいのか(笑)

まあ、風邪のことは、すっかり、先生、忘れちゃったんでしょうね。



あ、あと
「トローチは、大丈夫ですか?」との問いをしたところ
「全然、大丈夫ですよ~」でした。
(まあ、トローチなめたところで、気休めにしかなりませんけどね^^;)


旦那の会社帰りに買ってきてもらうことにしたら
薬局で
「妊婦はダメなトローチもあるので、気をつけてくださいね」
と言われたとのこと。

そのへんの薬局のほうが、しっかりしてるって一体(笑)


まあ、相変わらずな産院だな、と思いつつ(笑)。


・・とまあ、軽くグチは、このくらいでさておき。




38w0dの検診結果☆

妊娠週数:38w0d (+9d)
体重:秘密☆(-400g)(←服の軽さのせいかとw)
子宮底長:34 (+0)
腹囲:93 (+0)
血圧:98/50
浮腫:+ (前回 +-)
尿たんぱく:-(前回 +-)
尿糖:ー
赤ちゃんの体重:3040 (+426g)
BPD(頭の大きさ): 97.80 (+3.5mm) (週数計測不可)
AC(おなかの周りの長さ):315.19mm (+10mm)(39w0d)
FL(太ももの骨の長さ(足の長さ)): 68.52 (+7mm)(38w3d)





・・・ん?

なんだか順調ですね???

相変わらず、頭が大きめなことは、変わりないけども
異常!?と心配したほどの大きさは、今回もない感じ。

前回と今回が、わりと普通な結果だったので、安心して
お産に臨めそうです♪♪


・・・それまでの結果は、なんだったんだろう?
それまでがずっと間違っていた・・・?
それとも、今までのもあっていたし、前回、急激に縮んだのも、今回もあっている???

・・・って、さすがに「縮む」ってありえない気がしますが
まあ、いいや☆


ポニョは元気!!!ウィンク手書きハート

いいことです♪♪






あと、初のNSTもしましたよ♪

ポニョは、すっかりぐっすり眠っておられました大笑い

なので、看護婦さんに、おなかをゆすられたり、いろいろしつつ、小一時間かかり・・・

けっか、問題なさそうです♪


あと、NSTは、回復室というところで行ったんですけど、初めて入りました~。
あると思っていなかった和室でした★
おしゃれさは、一切なかったけど、畳の香りに癒されました♪



子宮口は、1.5センチほど開いているそうです。
普通だけども、前回、固く閉じていたので、1.5センチでも、すごくうれしかったです☆
すぐには生まれそうにもないみたいだけど、着々とポニョに実際にご対面ができる日が近づいてることを実感できて、うれしいなぁ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月24日 16時16分23秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X